みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


スタバのベンティサイズはやっぱり多かった!でものんびり楽しむにはとってもお得です

 

先日、まだ春休み中だった子供と一緒にスタバに行きました。

 

そういえばスタバ、かなり久しぶり!

 

以前はよく行っていましたが、コロナ以降はドライブスルーで1度利用したくらいでした。

 

今回は子供がキャラメルフラペチーノを飲みたいというのでスタバへ行くことにしたのですが、選んだサイズはなんとこれ。

 

 

ベンティサイズです。

 

フラペチーノでベンティサイズ、さぴこはこれまで頼んだことがありませんでした。

 

なのでこの大きさにびっくり。

 

 

子供がベンティサイズを頼んだのでさぴこもアイスラテのベンティにしましたよ。

 

わかってはいたもののなかなかの量でしたけど、ゆっくり休みながら飲めてよかったです。

 

日本のスタバにはありませんが、グランデサイズのほぼ2倍のトレンタというのもあるくらいなので、ベンティサイズが多すぎるというわけでもないのかなとか。

 

ただしフラペチーノのカロリーを考えるとなかなかベンティサイズは頼めないなぁ…。

 

でもベンティサイズはお値段的にはかなりお得なんですよね。

 

 

さぴこと同じ年に生まれたスターバックス。

 

1971年はカップヌードルが誕生した年でもあるんですよ。

 

 

世界で年間10億本のプラスチックストローを減らすことができるという紙ストロー。

 

でも紙ストローで飲むとやっぱりあまり美味しくはないですね…。

 

昔はあんなに好きだったスターバックス。

 

昔スターバックスジャパンが上場していたころは株主優待で好きなドリンクが飲めるのが嬉しかったのですけど、TOBで日本法人が完全子会社化されてしまったときは株の利益が出たよりもあのチケットがもうもらえないほうがショックでした。

 

それまではコーヒー豆を買ってパスポートを集めたり、タンブラーやマグなんかも買い集めていたのですが、すっかりお店に行く回数も減ってしまって。

 

でも今回子供とコーヒーを楽しんでいたら、また街に出たらスタバでコーヒーを飲んでゆっくりしようかなって思えましたよ。

 

といっても、昨今の物価高でそうそう頻繁には行けないのが残念なさぴこなのでした。

 

それでは!!