みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

年末は運のなさを実感する機会が多い

スターバックス スタバ 福袋 2022

 

はるか昔には初売りの日になるといろんなお店の福袋を並んで購入したこともありましたが、最近は初売りの日に外に出ることも少なくなりました。

 

それでも毎年年末年始になるとなんだかあのワクワク感が味わいたくなってしまって、福袋のことを考え出すのがさぴこの恒例行事となっています。

 

最近の福袋は新年が来る前にネット予約ができるようになっているものも多く、人気のあるお店の福袋はほとんどが抽選販売。

 

よし、今年は抽選に参加してみよう!と思い、2つの福袋の抽選に申し込みました。

 

スタバの福袋

 

1つ目はスターバックスの福袋です。

 

その昔まだアフタヌーンティーを展開していたサザビーが日本でスターバックスをオープンさせた頃からスターバックスのグッズを集めたりしていました。

 

あの頃はスタバの株も購入していたので優待券でカスタマイズしたコーヒーを飲むのが楽しみでしたよ。

 

そんなスタバですが最近はかなりご無沙汰していて、グッズ系はマグカップをプレゼントにもらったくらいでまったく購入していません。

 

じゃあ今年は福袋にチャレンジ!ということで申し込んでみましたが見事にハズレでした。

 

さすがはスタバの福袋。

 

ヨドバシの福袋

 

もう一つ、福袋を申し込みました。

 

ヨドバシの福袋。

 

こちらは iPad Airの夢とアップルウォッチの夢を申し込み。

 

ヨドバシのの福袋は倍率がわかるようになっているのですがこれがまたすごいんです。

 

iPad Airの夢は522倍!

 

アップルウォッチの夢354倍!

 

これはもう無理なのが当たり前、宝くじ状態ですよ。

 

ちなみにヨドバシの福袋の一番人気は

 

ビデオカメラの夢でなんと2222倍!

 

これ当たった人、すごいです。

 

おわりに

 

そういえばビックカメラがあったなと先程サイトを見てみたら今日の午後8時59分まででした…。

 

1時間ちょっと過ぎちゃってます。

 

やっぱり来年も福袋とは縁がないままになりそう。

 

それにしてもいい運を持っている人がうらやましくなるさぴこなのでした。

 

それでは!!