みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ランちいパックの新作、とんこつしょうゆラーメン風を食べました

 

先日ご紹介したちいかわと山崎製パンのコラボ第二弾の新作が発売されていたので買ってきました。

 

blog.sapico.net

 

ちなみにコラボ第一弾はこちらです。

 

blog.sapico.net

 

今回購入したのはとんこつしょうゆラーメン風のランちいパック。

 

 

にんにくが効いた、豚骨醤油味のラーメン風フィリングをサンドしました、って書いてあります。

 

 

とんこつしょうゆラーメン風のパンって…、予想できないっ。

 

 

ヨロイさんとシーサーちゃんがいるということは「郎」味ってことですね。

 

 

黒烏龍茶を用意したほうがいいのかもしれません。

 

 

私、実は二郎系って行ったことがないんですよね。

 

まず全部食べられる自信がないのと、注文するのが上のちいかわちゃんのように緊張しちゃいそうで…。

 

ちなみにとんこつしょうゆラーメン風のランちいパックの1個あたりのエネルギーはこちら。

 

 

2個食べても250キロカロリーちょっとなので、思ったよりも低カロリーでした。

 

今回は子供と分けてたべましたけどね。

 

 

パンににんにく…。

 

ガーリックトーストっぽい感じかな、とか予想したのですけど。

 

 

半分にちぎってみたところ、中にはこんな感じのフィリングが。

 

そして強烈なニンニク臭!!!

 

フィリングはたしかにとんこつ風味!!!

 

あと食べると脳みそがなんだか勘違いしてしまっていて、これはいったい何を食べているんだろうと考えながらもぐもぐしている感じなんです。

 

パンの食感と中のねっとりした食感にくわえて強烈なニンニク臭。

 

こ、これが郎なのか…。

 

ちいかわの世界の郎をこうやってランちいパックで再現してくれていることに感謝です。

 

今回のコラボ第二弾でさぴこが一番好きだったのは当選すきやき風、次にむちゃうまプリン風、そして最後がこのとんこつしょうゆラーメン風という順番になりましたが、とんこつしょうゆラーメン風こそが一番予想ができなくて一番不思議で一番ちいかわの世界観に近くもあるような気がします。

 

ちいかわの世界にはいろいろな食物があるので、またランちいパックとコラボして再現してくれることを期待しているさぴこなのでした。

 

それでは!!