みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


2024年のおみくじは吉でした

 

三が日の最終日である今日、初詣に行ってきました。

 

今日も神社はかなり混み合っていて1時間くらいかかりましたよ。

 

さて、今年のおみくじですがこちらでした。

 

 

吉です。

 

昨年も一昨年も吉だったようなので3年連続です。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

でも書いてある内容はそれほど悪くないですから、今年は少しでもなにかにチャレンジしてみようと思います。

 

 

ただ健康・体調が三角なのがちょっぴり残念。

 

おみくじにかかれている通り、無理を感じたら早めに休憩するようにしたいと思います。

 

今日は初詣の後に子供が本を買いに行きたいというので大型書店に行ったのですが、その時にちいかわのお正月ぽてたまぬいぐるみを発見!

 

そのお店で最後の1体でした。

 

お正月シリーズ、今回はこれ以上買わないでおこうと思っていたのに買ってしまいましたよ。

 

こうなるとハチワレちゃんとうさぎも一緒に欲しくなっちゃいますが、今はどこも品切れで買えないんですよね…。

 

まあお正月も松の内までと考えると残り少ないですから、昨日のくまちゃんとパグさんともぐコロちゃん達の横に並べて寂しくないようにしようと思います。

 

なんとなく不穏な始まり方だった2024年ですが、きっとこれからはいいことがいっぱいになると信じたいさぴこなのでした。

 

それでは!!