みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


10月最後の土曜日はのんびり過ごす

 

今日は10月最後の土曜日。

 

最近本当にあっという間に1週間が過ぎていて、気がついたら今年もどんどん残り少なくなってきました。

 

猛暑の疲れが今頃になってきているのか、それとも更年期のお年頃のためなのかわかりませんが本当に最近1日の疲れを翌日に持ち越しているなと実感する日が増えています。

 

今は1日の睡眠時間が5時間半あるかないかくらいなので、これをなんとか6時間以上にできればなと思うのですが、気がついたら夜も遅くまでなにかしらやっていることが多く、起きる時間は午前6時固定なので結局睡眠時間を増やすことができていません。

 

お昼寝も取り入れようと思いつつも、昼間に寝るということになんとなく罪悪感を感じてしまうことも…。

 

でも今日は久しぶりにお昼寝しちゃいました。

 

で、結局夜寝る時間はまた後ろ倒しになっちゃっているのですけど。

 

今日はお昼までに用事を終えたのでのんびり過ごしていたので少し復活してきたかなと思います。

 

そういえば今、札幌では雪虫もすごいことになっていますがインフルエンザがすごいことになっているのです。

 

小中学校では学級閉鎖がどんどん増えているという感じ。

 

ダンナの会社でも子供の学校でも少しづつ体調不良の人が増えているようなので、私も免疫力を少しでも上げておかなければ。

 

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

それでは!!