みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


風邪をひいたみたいです

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

 

今日、朝起きてからやけにくしゃみが出ていました。

 

何だろうと思ったら鼻水も出はじめたではありませんか。

 

この症状は、もしかして…。

 

もしかしたら風邪?

 

室内ですから花粉症というわけでもなさそうだなと思っていたのですが、午後になるとくしゃみの回数も鼻水をかむ回数も増えはじめ、なんだか喉もイガイガとちょっとだけ痛くなってきました。

 

ああ、これは風邪でしょうか。

 

あれだけ猛威を振るっていたインフルエンザにもかからずにこの冬を乗り切れたと思っていたのに…。

 

最近ちょっと寝不足が続いていたのが悪かったのかもしれません。

 

ゾクゾクと悪寒がする

 

くしゃみ、鼻水、喉のイガイガの次は寒気です。

 

なんどなくゾクゾクと悪寒がします。

 

今ブログを書いている今は症状が落ち着いていますけど、念のため熱を測ってみたらいつもよりちょっとだけ高めの微熱ともいえないくらいの温度でした。

 

ああ、これが絵に描いたような風邪のひきはじめ!

 

悪化させないようにしなくちゃ…。

 

季節の変わりめにご注意を

 

風邪をひいたらゆっくり睡眠をとるに限りますね。

 

今日はゆっくり寝ることにします。

 

季節の変わりめですから皆さんも体調管理にお気をつけくださいね。

 

そういえばこの本。

 

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

一流の人はなぜ風邪をひかないのか?――MBA医師が教える本当に正しい予防と対策33

 

 

一流の人は風邪をひかない、といえば病院のお医者様は体調管理をきちんとされているのがさすがだなと思います。

 

今シーズンはなんとか予防のおかげで風邪をひかずにすんだと思ったのになぁ。

 

油断するとだめですね。

 

というわけで、皆様、一足お先におやすみなさい。

 

それでは!!