みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


北海道は紅葉の見頃が近づいています

 

今日は家族でドライブに行ってきました。

 

今日は20度を超えて秋というにはちょっぴり気温が高めな1日になりましたが、山の景色は着実に秋へと向かっています。

 

秋の景色を見ながら、子供と一緒に出歩ける機会はこれから確実に減っていくのだよなと考えてみたり。

 

秋という季節はなんだかちょっぴり寂しいことを考えさせられます。

 

でも秋、大好き!

 

なんといっても北海道の秋は美味しいものがいっぱいですからね。

 

ドライブのあとは子供の最近のお気に入りのやっぱりステーキへ。

 

blog.sapico.net

 

お安いのが嬉しい!

 

こちらは注文を入店時にタッチパネルでおこなうのですが、高齢の男性がシステムがわからず店員さんがつきっきりになってしまうというケースを2つも見てしまいました。

 

最近はどこのお店もセルフレジなどが増えていますが、高齢の方の中にはこういったものになれることが難しい人も結構いるのでしょうね。

 

やっぱりステーキ、テーブルに調味料がたくさんおいてあるのですが、いろんな味変を楽しみながらいただけるのが嬉しいのです。

 

楽しいこといっぱい、お腹もいっぱい。

 

秋晴れの1日はとっても幸せな1日になりましたよ。

 

願わくばこんな秋晴れの日が1日でも多く続きますように。

 

それでは!!