みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


3COINSのクリップ式シリコンザルがとても便利でおすすめです。

 

先日、そうめんを茹でるのにおすすめの鍋が知りたいと書きました。

 

blog.sapico.net

 

その後こんな商品を見つけて買ってみたのです。

 

 

3COINS(スリーコインズ)のクリップ式シリコンザル。

 

スリコですけど500円です。

 

今年はそうめんや冷やし中華など冷たい麺を食べることが多かったので、なんとか便利にしたかったのですよ。

 

で、もしかしたら茹でる鍋よりもザルの方を便利にしたほうがいいのかなと思っていたところ、これに出会いました。

 

 

こうやって鍋にクリップで取り付けるだけで水切りができちゃうというもの。

 

これ、予想以上に便利でした。

 

特に冷やし中華のときはおおっと声がでたくらい。

 

もちろんそうめんでも使えるのですが、そうめんは細いので間やちょっとしたスキマからそうめんが出てしまうということもあったので…。

 

それでもこれまでと比べるとかなり便利で、これは500円で買えてよかったです。

 

お鍋の大きさによってはもしかしたらクリップをしてもちょっと足りなかったりする可能性もあるかもしれませんが、少なくとも24センチくらいの鍋にはぴったりでしたよ。

 

これは本当に買ってよかった!!

 

札幌は涼しくなってはきたもののまだまだ例年より気温が高い状態が続くようなので、まだまだそうめんと冷やし中華の出番はありそうですから活躍してもらおうと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!