みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


紀文の糖質0g麺の冷やしぶっかけ鴨だしそばは夏バテ時の救世主でした

 

先日まで暑い日が続いた札幌ですが、昨日の夜から急に気温が下がってやっと秋の気配を感じられるようになりました。

 

とはいえ日中は27.8度あるのですが、これまで30度超えの毎日だったのでとても涼しく感じます。

 

先日まで夏バテ気味で冷たいものばかり食べたいという状態になっていたのですが、その時の救世主がこれでした。

 

糖質0g麺の冷やしぶっかけ鴨だしそばです。

 

 

これ、茹でる必要もなく、ただ水をきってつゆをかけるだけというもの。

 

しかも糖質0麺なんです。

 

 

暑いときってもうお湯を沸かすのさえいやになるじゃないですか。

 

 

これはもう本当に簡単!

 

食欲がないなと思っても冷たくってツルッと食べられました。

 

 

本当はネギとか入れたほうが美味しいと思うのですが、夏バテのときはもうそれすら手間を省いて食べていましたが、これ、本当に美味しい。

 

タレに合鴨の脂分が入っているのでコクもあるんです。

 

冷凍庫に常備してある業務スーパーの冷凍合鴨スモークをスライスして載せてたべたらより美味しそう。

 

なにより、本当にただ水を切ってタレをかけるだけという手間0なのが本当にありがたかった!!

 

カロリーも42キロカロリーと低カロリーで、しかも満足感もあって冷たくってツルッとしているので暑い日には本当に助かりましたよ。

 

糖質制限をされているかたや、ダイエットにもいいかもしれませんね!

 

糖質0麺ってあまり美味しくないんじゃないかと思っていたのですが、タレの味が濃いからか美味しくいただけました。

 

これからは食べすぎた日の翌日なんかに利用してみようっと!

 

涼しくなってきて食欲がすっかり戻ったさぴこなのでした。

 

それでは!!