みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年のお盆も終わりましたね

 

お盆も今日でおしまい。

 

お盆期間中はお墓参りに行ったくらいでお盆らしいごちそうの用意もしなかったのですが、親戚からもらった野菜があるので毎日野菜ばかり食べていたら、子供がはなまるうどんが食べたいというので先日行ってきました。

 

はなまるうどんはリーズナブルで美味しくって大好き。

 

なんといっても夕食を作らなくてもいいというのが最高です。

 

はなまるうどんといえば一番馴染みのあった札幌駅直結のエスタの地下のフードコートのお店が今月末で閉店してしまいます。

 

エスタの前のそごうデパートの頃から馴染みのあった建物ももうすぐ見納め。

 

札幌市内の街並みはここ数年ものすごいスピードで変化しています。

 

今年は海外からの観光客も戻り、市内のいろんな施設はコロナ前の賑わいが戻ってきました。

 

来年のお盆期間の札幌はどんな風景になっているんでしょうね。

 

それでは!!