みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


嫌なことがあると心がザワザワする

 

最近、ちょっと不快な出来事がありました。

 

いや、ちょっとじゃないかもしれません。

 

詳細はここには記載しませんが、これはご近所トラブルになるのかな?

 

ご近所トラブルといってもご近所さんとのトラブルではなく、ご近所さんが依頼した会社とのトラブルです。

 

被害といっても健康被害が出たわけでもないのですが金銭的な被害は発生する内容で、その会社の担当者とのやり取りにならないやり取りに疲弊しています。

 

まるで糠に釘とはこのこと。

 

こちらの過失は一切なく、原状復帰のみを希望していてそれ以上を要求しているわけではありませんし、担当者も最初に状況確認を一緒にした際には平謝りですべて対応しますのでご安心くださいとのことでした。

 

ですがその後、連絡がつかない状況が続いています。

 

携帯に連絡しても留守番電話でメッセージを残しても折り返しもなし。

 

会社自体は北海道内ではある程度知名度のあるところなのですけれども…。

 

現在トラブル発生先にお住まいのご近所さんは秋にならないとお住まいに戻らないため、今はその会社とのやり取りをするしかないのです。

 

まあたしかに被害といってもたいして大きなものでもないし、時間はかかっても最終的に対応してもらえばいいだけなのですけど、なかなか話が進まないのでなんでこんなことで疲弊しなくちゃならないのかなって。

 

しかもトラブル発生当初はこちらには状況を全く知らせず勝手に対応して、そのままにしようとしていたんです。

 

いくら外注さんが勝手にしたこととはいえ、その対応はどうなの?とか。

 

その担当者がしたことではないことだしと最初は誤りにきたことに同情していたのが馬鹿みたいだなって。

 

そんなことがここしばらくグルグルと頭の中を駆け巡って心がザワザワしています。

 

こんなことで心がザワザワするなんて、とも思うのですけどね。

 

まだ長引くことがあれば本社へクレームを入れるしかないなとは思っていますが、クレームを入れることすらもう面倒に感じてしまうのです。

 

現状回復が終わるまではモヤモヤが続くのかなと思うとちょっとゲッソリだったのですが、今日このブログで書いたことでかなりスッキリした気もします。

 

ブログパワーってすごい!

 

今日はさぴこの愚痴にお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

 

それでは!!