みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年のひな祭りはコストコのロティサリーチキンとお寿司でお祝いしました

 

3月3日はひな祭り。

 

いつもはひなデコケーキとちらし寿司が定番でしたが、今日はコストコでお買い物をしてきたため、ひな祭り感ゼロの食卓となりました。

 

 

お寿司とロティサリーチキン。

 

 

その他にホールピザとチーズケーキという、まるでクリスマスのような食卓ではありましたが家族みんなで美味しくいただきましたよ。

 

我が家にこのお雛様が飾られるのももう15回目。

 

 

とにかく顔が怖くない人形にしようということで選んだのが2009年の1月でした。

 

 

最初はお内裏様とお雛様だけのコンパクトなものを希望していたのですが、費用を負担してくれた私の母と義父母のお内裏様とお雛様だけだと置き場所が難しいという意見と三人官女くらいいたほうがいいという意見で3段飾りに。

 

 

7段飾りよりは小さいですが、本当はもう少しコンパクトなものがよかったなと思っていました。

 

お人形の表情などは気に入っているのですが、コンパクトなタイプのお雛様ならこれから子供が家を出たときに小さいものなら持っていってもらうことが容易だと思ったためです。

 

結局、私がそうだったように家を出る時にはお雛様は実家にということになるのでしょうけどね。

 

それでは!!