みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳


今年もクリスマスツリーを買い替えそびれました

 

我が家のクリスマスツリーはなかなかの年代物。

 

なんと24年前のものなんです。

 

しかもホームセンターでなにも考えずに購入した150センチのツリー。

 

30センチくらいの台の上にのせているので高さとしては180センチくらいに見えます。

 

オーナメントは当時のディズニーストアで購入した年号入りのものが多数あったり、今は大好きなちいかわのマスコットサイズのぬいぐるみも飾られていたかと思えば、どこかのクリスマスマーケットで購入したものなんかもあったりとなかなかカオス。

 

今住んでいる家に引っ越してから購入したので子供が産まれる前からありました。

 

購入当時はスカスカに見えないようにと葉が一番多いタイプの物を購入したのですが、さすがにここ数年は葉もポロポロと取れてきてちょっとスカスカに。

 

そろそろ買い替えようと思ってもう数年経っていたのですがなかなか気に入ったツリーに出会えず、結局今年も古いクリスマスツリーでクリスマスを迎えようとしています。

 

今回、買おうかどうか悩んで、もう購入寸前までいったのはこちら。

 

 

スリムタイプのツリーが欲しかったのでこれが一番いいかなと思ったのですが、できれば実物を見て購入したかったので、これまで札幌市内でクリスマスツリーを販売しているお店を探してみたのですが見当たらず。

 

こういうツリーって写真と実物の感じが違うことって結構多いので、できれば実店舗で購入したかったのです。

 

まあでも今まさに飾っている24年前のカオスなツリー、これもある意味我が家の歴史のようなものなのかなと思いとりあえずまだ現役で頑張ってもらおうかなと。

 

クリスマスツリー購入当時は毎年出ていたディズニーストアのオーナメントを毎年買い足していこうと思っていたのが今はちいかわのマスコットですから、この先はまたなにか違うオーナメントが追加されるかもしれませんし。

 

とりあえずこれは絶対に買い替えたいと思うクリスマスツリーに出会える時まで、物理的にもう限界となるまで頑張ってもらうことになりそうです。

 

まあその頃にはもしかしたらもう大きなクリスマスツリーはいいかな、ということになっていそうな気もするのですけど。

 

とりあえず今は買わない、と決めたのにも関わらず街なかで素敵なクリスマスツリーを見てしまうと心が揺らいでしまうさぴこなのでした。

 

それでは!!