みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

コストコのキャンディハーツグレープは激甘ぶどうでびっくりしました

 

シルバーウイーク後半1日目は天気予報通りあいにくの雨となった札幌。

 

今日はぶどう狩りではなくてコストコにお買い物へ行きました。

 

久しぶりのコストコでしたが、こんなぶどうを発見。

 

 

キャンディハーツというレッドシードレスグレープです。

 

試食販売をしていたのでいただいて食べてみたのですが、これ、びっくりのお味でした。

 

 

なにがどうびっくりしたかといいますと、これ、本当に激甘なんです。

 

ぶどうの甘さというより、もうお砂糖をふりかけたような甘さといいますか、甘いキャンディを口に入れたときのような

 

「甘っ」

 

という感じの甘さの中にぶどうの爽やかさがあるというとっても美味しいぶどうでした。

 

 

シャインマスカットのように種無しで皮ごといただけるというのも嬉しい。

 

それにしてもなんでこんなに甘いのか!!!

 

レッドシードレスグレープはコストコでよく購入していたのですが、このキャンディハーツとは全く別物です。

 

というよりこれまでいろいろな種類のぶどうを食べてきましたけどここまで甘いぶどうは初めてです。

 

 

この3連休でぶどう狩りへ行く予定があるというのに、買わずにいられないほど美味しかったこのキャンディハーツ。

 

お店のかたのお話では期間限定で機会を逃すと購入できないちょっとめずらしいぶどうとのことでした。

 

コストコは試食が多いですが、美味しいとやっぱり買っちゃいますね。

 

あまーいぶどうが食べてみたい、というかたはもしコストコで見かけたらぜひぜひお試しください。

 

それでは!!