みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日の札幌は湿度が低くて気持ちの良い1日でした

 

今日の札幌は湿度も低くて26度台だったので快適でした。

 

お洗濯物もすっきり乾いたのでとっても気持ちがいいです。

 

テレビを見ると連日高温のニュース。

 

最低気温が北海道の最高気温よりも高いところも多いようで熱中症のかたが増えるのではと心配しています。

 

北海道は冬の氷と雪に閉ざされた期間が長いのでこんな過ごしやすいご褒美のような日もあるのかもしれませんが、最近の夏は北海道でも湿度も気温も高い日が多いのでなかなか大変。

 

来週はまたお天気が下り坂で湿度との戦いになりそうなので、今を思いっきり堪能することにします。

 

そういえば先日スイカを1玉購入したのですが、冷蔵庫を圧迫して困るので夜にたくさん食べてしまったらトイレが近くて困ってしまいました…。

 

スイカの利尿作用、恐るべし。

 

夏は身体を冷やしすぎる食べ物には注意しなければ。

 

それでは!!