みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


地球の歩き方 北海道版を購入しました

 

地球の歩き方といえば昔は海外旅行のお供、いえバイブル的な存在で、さぴこもお世話になりました。

 

眺めているだけでもその土地へ旅行にいった気分になれる地球の歩き方。

 

この手の旅行本を昔は大好きでしたが、もう長いこと購入していませんでした。

 

そして、かなり久しぶりに買ったのがこれ。

 

 

地球の歩き方の北海道版です。

 

そう、さぴこにとっては地元の本。

 

住んでいる場所の地球の歩き方を見ることになろうとは。

 

 

この厚み。

 

ずっしりしています。

 

とっても読みごたえがある1冊!

 

でも一つ、以前と違うなと思ってことは、歳を取ると小さい字が見えにくくなるということ。

 

さぴこは普通の本のほうを購入しましたが電子書籍版も発売されていますから、視力的に厳しいというかたは電子書籍版のほうが見やすいかもしれませんね。

 

 

それにしてもこの地球の歩き方、北海道のローカルテレビ局であるSTVのどさんこワイドとタイアップして作成されているため、動画も見られるようになっているところが面白いです。

 

こちらの本の発売日は6月20日。

 

そして今日は7月1日…。

 

ん?

 

そう、今日からもう7月なんですよね。

 

1年の半分がすでに終わってしまったなんて…。

 

カレンダーも残りはちょうど半分になっちゃいましたし、月日のたつのは本当に早いです。

 

なんだかあっという間に冬がきそうで、電気代や灯油代の高騰を考えると恐ろしくなるさぴこなのでした。

 

それでは!!