みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

SING/シング ネクストステージも吹替で観ると字幕がみたくなり、字幕で観ると吹替がみたくなる映画です

f:id:sapic:20220324212737j:plain

 

今日は子供と一緒に映画を観に行きました。

 

先週公開されたSING/シング ネクストステージです。

 

sing-movie.jp

 

前作も子供と観に行ったのですが、もう5年も前のこととは…。

 

blog.sapico.net

 

現在中学1年生の子供が小学2年生の頃です。

 

5年ってこんなにあっという間なのかなと思ってしまうくらい。

 

SINGはまず吹替で

 

さぴこは映画を字幕か吹替かで選ぶとするなら断然字幕派です。

 

特に自分だけで楽しむ映画なら絶対字幕。

 

子供と一緒に観に行く場合は字幕で観たいなと思っても吹替を選びますが、SINGだけは別。

 

SINGは前作も吹替の良さがあって、後日吹替でも観たのですが吹替の良さもありましたから。

 

できれば吹替で観た後に字幕を観たほうが2倍楽しめるような気がします。

 

というわけで今回のネクストステージもまず吹替!

 

まあ映画館で上映されているのはほとんどが吹替の回ばかりなので、ほとんどのかたが吹替を選ぶのでしょう。

 

SINGは音楽が素敵

 

前作同様、SINGネクストステージは曲がいいのです。

 

サウンドトラックが欲しくなっちゃう映画!

 

 

ただSINGのサウンドトラック、日本語歌唱の曲が少ないのですよね。

 

前作のときも思ったのですがオリジナルの他に日本語吹替バージョンのサウンドトラックがあってもよかったんじゃないかなと思いました。

 

春休みに子供と観る映画としておすすめです

 

SING ネクストステージは子供も大人も楽しめるとっても楽しい映画です。

 

札幌市立の小中学校は明日が修了式。

 

まん防も解除されましたし、来週からは映画館にも子供達の姿が多くなることでしょう。

 

SINGの前作は小学2年生で観た子供ですが、中学生になった今でも同じように楽しんでいます。

 

もちろんさぴこもとっても楽しめました。

 

子供から大人まで楽しめるので、春休みのおたのしみにいかがですか?

 

おわりに

 

f:id:sapic:20220324221505j:plain

 

今日は朝一の上映回だったので朝ごはんはポップコーンとジュース。

 

子供と二人なのに大きいポップコーンを頼んだら結構余ってしまったので、結局持ち帰ってきました。

 

でも映画館で食べるポップコーンってどうしてあんなに美味しく感じるのでしょうね。

 

来週にもまた子供と映画を観に行こうかと思っているさぴこなのでした。

 

それでは!!