みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

映画『パディントン2』は間違いなく傑作!大人も子供も楽しめる作品です

 

 

 

昨日家族3人で映画『パディントン2』を観てきました。

 

先週日本で公開されたこの『パディントン2』、実はダンナはそれほど観たいと思わないとのことで子供と2人で冬休み中に行こうと話をしていたのですけど、前売りは3人分購入してしまったしということで結局公開1週間後に3人で行ってきました。

 

そのくらいダンナはこの映画に期待をしていなかったのです。

 

が、そのダンナが上映後には『パディントン2』を大絶賛する結果となりましたよ。

 

前作のパディントンはHuluのトライアルで観たさぴこ。

 

blog.sapico.net

 

今回の『パディントン2』は前作を観ていなくても十分楽しめる内容でしたが、前作を観てからの方が登場人物のエピソードがわかりやすいので、できれば前作を観てから今回の映画を観た方がより面白いと思います。

 

パディントン(吹替版)

パディントン(吹替版)

 

 

字幕版と吹替版がありますが、子供と一緒に観るなら吹替版がおすすめ!

 

パディントン役の吹き替えは前作同様、松坂桃李さんです。

 

パディントン2のあらすじ(ネタバレあり)

 

f:id:sapic:20180128211530j:plain

 

今回の『パディントン2』のあらすじを公式サイトから引用します。

 

 今やすっかり“ロンドンっ子”となり、ブラウン一家の人々と幸せに暮らしているパディントン。育ての親のルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは、アンティークショップでステキな飛び出す絵本を見つける。世界にひとつの絵本を買うお金を貯めるために、働き始めるパディントン。
ところがある日、絵本が盗まれ、現場に居合わせたパディントンが、容疑者として逮捕されてしまう。それは、絵本に隠された秘密を知る、落ち目の俳優ブキャナンの仕業だった。有罪になったパディントンは、刑務所一恐ろしい囚人ナックルズと、まさかの友情を結ぶ。
果たして、パディントンはブラウン家の人々の助けを借りて、無実を証明することが出来るのか?
絵本の謎解きの先に待ち受けるブキャナンとの対決の行方は──?

 

ルーシーおばさんはパディントンをロンドンへ導いてくれた大切なクマで、ブラウン一家はパディントンの大切な家族なのですけど、このエピソードについてはぜひぜひ1作目をご覧いただいた方がいいと思いますよ!

 

その方が絶対楽しめますから!

 

ヒュー・グラント演じる落ち目の俳優ブキャナン

 

パディントンとブキャナン

 

前作の悪役はニコールキッドマンが演じるミリセントでしたが、今回はなんとヒュー・グラントが演じるブキャナンという俳優。

 

ヒュー・グラント、さぴこは好きなんですよ。

 

ヒュー様があんな悪役で落ち目でうさんくさい俳優役をするとは、そしてその役があれほどピッタリハマってしまうとは、と驚きの連続です。

 

今回この落ち目の俳優であるブキャナン役はヒュー・グラントを想定して脚本が書かれたそうですから、ご本人も当初は困惑したようですけどそれはそれは素晴らしいブキャナンを演じていましたよ。

 

主役のパディントンと同じくらいの存在感でした。

 

最後のダンスシーンは必見なのでお見逃しなく!

 

 

 

パディントンは相変わらず紳士です

 

 

今回、刑務所に入ってしまうことになるパディントン。

 

刑務所に入ってもその紳士らしさは変わりません。

 

礼儀正しく穏やかな話し方をするパディントンは、もう本当に可愛すぎなのですよ。

 

映画に出ているクマといえばこちらを思い出す方もいらっしゃるかもしれません。

 

tedテッド おれのBIGモフモフエプロンぬいぐるみ  特大48cm

 

この方とは大違い!

 

パディントンは英国紳士なのです。

 

アクションシーンもすごい!

 

 今回のパディントン2はアクションシーンもなかなかのもの!

 

パディントンが脱獄した後のブキャナンとの戦いはドキドキハラハラシーンの連続で、特に列車での2人の対決は手に汗を握ります。

 

このアクションシーンのスピード感は前作から比べるとかなりパワーアップしていますよ。

 

スクリーンから目が離せません!

 

アクションシーンのほかにもミスタービーンで見たような面白いシーンもあったりとか、見どころ満載なのです。

 

実際にはありえないことだけど

 

クマが紳士的で言葉を話して一緒に生活するなんて、ありえないことに間違いありません。

 

空想の世界の話なんて子供向けの話だろうと思ってこの映画を見る気にならなかった人がいたら、とてもとてももったいない話ですよ。

 

物語なんてみんな空想の世界の話じゃないですか?

 

この『パディントン2』は空想の世界を超えて、スクリーンの中に引き込まれてしまうような、そんな映画です。

 

子供はもちろん、大人も絶対楽しめること間違いなし!

 

観終わった後に気分爽快になれる、そんな素敵な映画です。

 

次の週末、もし予定が決まっていなければ家族や友達そして恋人と『パディントン2』を観に行ってみませんか?

 


松坂桃李VS斎藤工!映画『パディントン2』吹替版予告編

 

この予告編をみたらきっと行きたくなるはず!

 

映画は第3弾も予定されているそうなので、これまた楽しみです。

 

そういえばパディントンの原作本はこの「パディントンのどろぼう退治」が先日出版されたばかり。

 

パディントンのどろぼう退治

パディントンのどろぼう退治

  • 作者: マイケル・ボンド,ペギー・フォートナム,R.W.アリー,三辺律子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2018/01/16
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

最終巻は3月に発売予定だそうですよ。

 

おわりに

 

映画館に行くと上映前にいろんな映画の予告を見ることができますが、気になる映画がいっぱいになってしまって困ってしまいます。

 

とりあえず次に観に行く映画はドラえもんかな?

 

僕の名前はズッキーニという映画もとっても気になったのですけど。

 

子供はディズニー・ピクサーのリメンバー・ミーが気になったみたいです。

 

全部アニメですね・・・。

 

子供と一緒に映画館に行ける間は親子で思いっきり楽しみたいと思います。

 

それでは!!