みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

プロ野球開幕!北海道限定発売の缶コーヒー、ビックボスも陰ながら応援していました

f:id:sapic:20220325205120j:plain

 

今日からセ、パ両リーグの試合が開催され、今年のプロ野球シーズンが開幕しました。

 

今年はBIGBOSS旋風が吹き荒れるプロ野球。

 

昨シーズンは元気がなかった北海道日本ハムファイターズですが、今シーズンは新庄ビックボスを中心に盛り上がっています。

 

ビックボスカフェオレ

 

f:id:sapic:20220325205126j:plain

 

缶コーヒーはほとんど飲まないためビックボスというシリーズがあったということも知らなかったのですが、2018年にサントリーからビックボスの缶コーヒーが発売されていてこのカフェオレは2019年から2020年まで販売されていたそうです。

 

それがまさかのこのタイミングで北海道限定で復活!

 

そしてスーパーの店頭でもこんな感じでディスプレイされていました。

 

すごい!

 

ビジターの開幕セレモニーなのにまさかの演出

 

今日の開幕戦は福岡のペイペイドームで試合のファイターズ。

 

開幕戦とはいえビジターゲームなのでBIGBOSSらしさを出すタイミングはあまりないのかなと思っていたら、まさかのド派手演出に驚いてしまいました。

 

mainichi.jp

 

すごい、すごすぎる!!

 

昔新庄が入団した頃のファイターズのワクワク感がよみがえってきました。

 

あの頃は年間パスポートを購入して会社の帰りに札幌ドームへ応援にいっていましたが、最近はたまにテレビで観戦する程度に…。

 

でも今シーズンは勝ち負け関係なく試合を楽しめそうな気がします。

 

おわりに

 

現在もまだ試合中なので結果はわからないのですが、どういう結果になっても現時点では面白い試合を見せてもらっています。

 

来年は北広島の新球場にお引越しのファイターズ。

 

球場で応援する機会はしばらくなさそうですが、今シーズンはテレビで自宅から応援するつもりです。

 

それでは!!