みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

2022年初の外食はサイゼリヤでした

f:id:sapic:20220102220830j:plain

 

おせちもほぼ食べ終わった1月2日。

 

今日の夕食は外で食べようということになりましたが、1月2日はまだお休みのお店も多い様子。

 

というわけで今日も元気に営業中でお財布にも優しいサイゼリヤへ行ってきました。

 

f:id:sapic:20220102220836j:plain

 

メニューの表紙が藤岡ちささんの絵に!!

 

藤岡ちささんの絵といえばこれですね。

 

 

西光亭のクッキー。

 

そういえば昨年の秋に札幌三越で藤岡ちささんの個展が開催されていたので子供と一緒に見ましたが、どれもとっても可愛い作品ばかりでした。

 

りすさんたちのイタリア旅行、とっても楽しそうです。

 

さて、我が家の今年初の外食となったサイゼリヤ。

 

さぴことダンナは若鶏のディアボラ風、子供はチーズたっぷりミラノ風ドリアをメインに子供とさぴこが大好きな柔らか青豆の温サラダとコーンスープ。

 

f:id:sapic:20220102220842j:plain

 

家族でお腹いっぱい食べてもお財布に優しいのも嬉しいのですが、なによりありがたいのは作らなくても出てきてくれて後片付けもしなくてよいところでしょうか。

 

元旦早々結構な量の雪が降った札幌ですが、雪かきは仕事が休みのダンナにおまかせしましたよ。

 

また明日から札幌で雪が降り続くという予報を見てがっかり。

 

ああ、できれば天気予報がはずれて晴天になってくれますように。

 

それでは!!