みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


冬が近づくとどうして水回りのトラブルが多くなるのだろう

f:id:sapic:20211111214024j:plain

 

冬が近づくと築年数が経過した家はなぜかトラブルが多発するようになります。

 

5年近く前には給湯器から水漏れ。

 

blog.sapico.net

2年前はキッチンと洗面所の水のトラブル。

 

blog.sapico.net

blog.sapico.net

 

この3つとも12月なんです。

 

そして今まさにまた水のトラブルが場所を変えて発生中。

 

今度は室内ではなく外なんです。

 

外側の壁の一部から水がしみ出てきているので明日業者さんに見積もりに来てもらうことにしました。

 

いくら掛かるのか、大掛かりな工事になるのかも含めて今は心配で頭の中はモヤモヤがいっぱいです。

 

水のトラブルは本当に精神的にやられますね。

 

それにしてもブログに書いておくといつ家のトラブルがあったのかがわかりやすくて便利ですのでおすすめです。

 

トラブルはないほうがいいのですけどね…。

 

はぁ。

 

とりあえず今日はこのへんで。

 

それでは!!