みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年のお盆ももうすぐおわります

f:id:sapic:20210815210637j:plain

 

8月15日です。

 

今日はお盆休み最終日というかたも多いかもしれませんね。

 

昨年も今年もこれまでとは違うお盆を過ごすことになってしまいましたが、季節はそんなことはお構いなしに過ぎていきます。

 

暑かったのが嘘のように涼しくなった札幌。

 

もうトンボが飛んでいて、秋の気配を感じるようになりました。

 

さぴこの父もそろそろあちらへの帰り支度をしている頃かと思いますが、きっと今の世の中の状況を見て驚いていることでしょう。

 

 

もうすぐ子供の夏休みも終わりますが、今の心配は学校が夏休み明けにまたオンライン授業になるのかどうかということです。

 

オンライン授業は感染の危険は少ないとはいえ、友達と一緒に学ぶという貴重な機会が減ってしまいますから。

 

でもこの夏休み中でもスポーツ系の部活動でコロナのクラスターが多発しているのを見ると、そうは言っていられないのかもしれません。

 

8月も折り返し。

 

コロナ以外にも大雨や台風など心配事が次々と起こっている8月ではありますが、北海道の残り少ない夏を今できる範囲で楽しみたいと思います。

 

皆さんも素敵な夏を楽しめますように!

 

それでは!!