みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

UNIQLO UのクルーネックTは夏のマイ制服です

f:id:sapic:20200731223218j:plain
今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 

ここ数年、夏になるとほぼ同じ服を着ています。

 

さぴこが毎日愛用するお気に入りのTシャツ、それはUNIQLO UのクルーネックTです。

 

UNIQLO UのクルーネックT

 

同じUNIQLO UのクルーネックTでも色がたくさんあるので毎年複数枚購入しているのですが、もう夏はこればっかり。

 

UNIQLO UのクルーネックT、昨年からはプリントタグになったのでタグのストレスもなくなり、肌触りも向上したのでヘビロテしています。

 

昨年までは上はUNIQLO UのクルーネックT、下はクロップドパンツというのが私の夏の制服でしたが、今年は下がヨガパンツに変わったくらいです。

 

外出も近所のスーパーくらいにしか行かないのでより楽ちんな服装ということで、もう締め付けるものはなにもないという服装が日常になりました。

 

アラフィフになって、もう窮屈なものからは卒業することにしたのです。

 

まあただのおばさん化なのかもしれませんけど、実年齢でおばさんなのでそれもまたよし!

 

同じ服を着るということ

 

同じ服を着るというルーチンができると、もう朝は無意識に着替えが終わっているという感じです。

 

シャツの色やパンツの色は違ってもほぼ毎日一緒。

 

冬にもこんな風に毎日同じ服を着られるようなアイテムに出会いたいのですが、今の所はUNIQLO UのクルーネックTのような服には出会えていません。

 

冬が長い北海道、冬の服も同じ服でローテーションできればもっと楽ちんなのになぁ。

 

UNIQLO UのクルーネックTはお洗濯も楽

 

綿100%のTシャツはメンテナンスも楽です。

 

洗濯機で何も考えずに洗って干すだけ。

 

アイロンも必要ありません。

 

しかもUNIQLO UのクルーネックTは適当に洗っても型崩れもしない上、よれもないのです。

 

何度お洗濯をしても光沢もそのまま。

 

まさに夏の神アイテム!

 

8月6日まで1枚なんと790円

 

通常1枚1000円のUNIQLO UのクルーネックTですが、今ならなんと1枚790円(税別)で購入できちゃいます。

 

8月6日までなので気になる方はぜひ!

 

あ、残念ながらレディースのみのようです。

 

おわりに

 

南国に住めば年中このTシャツで過ごせそうですが、さぴこの住む札幌ではTシャツを楽しめるのは1年のうちの3分の1あるかないかくらい。

 

北海道民にとって貴重な夏も今年は例年のように思いっきり遊ぶことができません。

 

せめて家の中ではリラックスして生活しようと思っているのですが、ヨガウェアの難点は締め付けがないので食べすぎてしまうことでしょうかね…。

 

コロナ太り、気をつけます。

 

それでは!!