みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


24年ぶりのスーパームーンの皆既月食!札幌はくもり空でぼんやりしていました

f:id:sapic:20210526221410j:plain

 

今日はスーパームーンの皆既月食!

 

子供と午後8時過ぎから待機していましたが、札幌市内は曇り空で残念ながらハッキリくっきりという感じではありませんでした。

 

あと家の周りは背の高いマンションばかりになっていて、ご近所さんも出てきてどこから見えるかと右往左往。

 

皆さんなかなか見えないとウロウロしていました。

 

それでもなんとかマンションとマンションの間から見えたスーパームーンの皆既月食。

 

f:id:sapic:20210526222645j:plain

 

スマホで撮影するとなかなかうまくできないものですね。

 

ちょうど午後8時くらいは月が出ている場所に雲がでていて、残念ながらぼやけてしか見えませんでした。

 

とりあえず見れた、ということで子供と家に帰ってきたら午後9時。

 

きっと今日は日本全国で同じ月を見ていたのでしょうね。

 

というわけで少々短いですが今日のブログはここまで!

 

それでは!!