みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

レバンガ北海道の試合の帰りに見た空がとてもきれいでした

f:id:sapic:20210410224210j:plain

 

今日は子供と一緒にバスケットボール、レバンガ北海道の試合を見に行きました。

 

本当なら3月31日に行われる試合を見に行く予定だったのですけれども、その試合の相手チームでコロナウイルス感染症の濃厚接触者が多数出たということで中止になってしまったのです。

 

というわけで急遽今日の試合のチケットを購入して行くことにしました。

 

今日はBリーグ首位チームとの試合で、レバンガは故障者が多い状況ということもあり、正直ワンサイドゲームになるのではないかと思いつつ会場へ向かったのです。

 

ちなみに上の写真は試合帰りに見た会場外の景色。

 

夕焼けがとてもきれいでした。

 

いい試合でした

 

f:id:sapic:20210410224310j:plain

 

試合は残念ながらレバンガ北海道が負けてしまったのですが、その試合内容は応援していてとっても楽しめるものでした。

 

首位チームを相手に、今チーム状況が悪いということを感じさせない試合でとっても面白かったです。

 

座席を1席づつ開けての感染にも関わらず観戦者数も多い試合で、おそらく皆さん同じような気持ちで帰路についたのではないかと思います。

 

札幌北高校の華道部のお花

 

f:id:sapic:20210410224335j:plain

 

会場内には札幌北高校の華道部の方による生花が飾られていました。

 

これがまた春を感じさせる素敵な作品!

 

近づくととてもいい香りがしていました。

 

子供がこのお花を見て華道部に入りたいなって言っていましたよ。

 

おわりに

 

昔はスポーツ観戦といえばプロ野球だったのですが、最近はバスケットボールを見に行く機会が増えました。

 

バスケットボールの試合ってテンポがよくて、あっという間に時間が過ぎてしまうのですよね。

 

また次のシーズンも子供と一緒に観戦に行きたいと思っています。

 

その頃にはコロナの感染者数も減っているといいのですが…。

 

それでは!!