みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セブンイレブンの『レンジで本格食感スモーク&ホワイト』はビールにもワインにもぴったりの一品!

 

先日たまたまセブンイレブンで見つけたこの「レンジで本格食感スモーク&ホワイト」、ちょっとびっくりしちゃったのでご紹介しようと思います。

 

 

見ての通りソーセージなんですけど、米久で製造しているみたいです。

 

 

ソーセージといえば思い浮かべるのはこういう袋に入ったものですよね。

 

日本ハム シャウエッセン 2袋束

 

こちらを茹でたり、フライパンで焼いたり等というのがポピュラーな食べ方かと思います。

 

それも確かにとっても美味しいんですけど、一人でちょっとビールを飲んだりワインを楽しもうと思った時って、わざわざ茹でたり焼いたりするのって面倒じゃないですか。

 

ビールやワインのおつまみには簡単に食べられるものにしたい、ということでカルパスとかチーズ等にしちゃいますが、このセブンイレブンの「レンジで本格食感スモーク&ホワイト」はたった1分で、まるで大通公園で開催されるオクトーバーフェストやクリスマス市のフードコートで楽しんでいるような気分になれちゃいます。

 

レンジで1分!

 

 

このソーセージ、トレイのまま、500Wから600Wの電子レンジで1分温めるだけなのです。

 

 

レンジで温める前に左下の「OPEN」のところから点線まではがします。

 

 

こんな感じですね。

 

では温めてみます。

 

 

 

あっという間に完成

 

 

温まったらフィルムを全て剥がすだけ!!!

 

簡単すぎる!!

 

大好きなマイユの粒マスタードを添えて、一緒にいただくことにします。

 

 

このマスタード、ソーセージがとっても美味しく食べられますよ!

 

あとポトフなんかにもあいます。

 

S&B マイユ 種入り マスタード 103g

S&B マイユ 種入り マスタード 103g

 

 

パリッとした食感がたまらない

 

 

たった1分電子レンジで温めただけなのに、フライパンで焼くのとも茹でるのとも違うんです。

 

もう「パリッ」としていて、中から肉汁がじゅわーっとでてきます。

 

マイユのマスタードをたっぷりつけて食べるともう最高!!!!!

 

お昼ご飯がわりに食べたのでビールやワインがないのが非常に残念・・・。

 

子供がいない時にこっそり食べないと全部取られちゃう!っとお昼に食べたのが失敗でした・・・。

 

あーーーーービールが飲みたい・・・。

 

ちなみにこちらは税込298円。

 

チンしただけとは思えない美味しさでした。

 

おわりに

 

うちの子供、ソーセージが大好きなんです。

 

しかも美味しいソーセージに目がないので、今度は子供の分も買ってきて一緒に食べようと思います。

 

美味しいビールと一緒に食べたらさらに美味しく食べられそう!

 

しかも洗い物もでないのがうれしい。

 

そういえば普通のソーセージってレンジで加熱すると破裂しちゃいますよね。

 

レンジ加熱用のソーセージ、発売されないかなー。

 

それでは!!