みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ポーランド直輸入!業務スーパーのツイスターズチョコバーはスニッカーズより好きかもしれません

f:id:sapic:20211120215203j:plain

 

そういえば最近業務スーパーネタの記事はご無沙汰していました。

 

でも相変わらず今でも毎週のように業務スーパーへ行っていますよ。

 

ただ最近は定番のものばかり購入していたのですが、今回以前から気になってはいたものの買えずにいたもので、これまで買わなかったことを後悔したものがあったのでこのブログでご紹介します。

 

ツイスターズチョコバー

 

f:id:sapic:20211120215602j:plain

 

このポーランド直輸入とかかれたまるでスニッカーズのようなチョコバー。

 

1袋2本入で税込100円を切るというお値段。

 

今ではたまにしか食べませんが昔からスニッカーズが好きだったので、多分スニッカーズのほうが美味しいだろうし、こんなに安いなら味は期待できないだろうと正直思っていました。

 

そう、過去形です。

 

f:id:sapic:20211120215335j:plain

 

ちなみにこちらがパッケージの裏側。

 

パッケージの裏の表記も原産国はポーランドとなっています。

 

f:id:sapic:20211120215342j:plain

 

エネルギーは1本あたり254キロカロリー。

 

中はこんな感じ。

 

f:id:sapic:20211120215324j:plain

 

表面がツルンとしたスニッカーズという感じ。

 

f:id:sapic:20211120215329j:plain

 

切ってみると断面はこんな感じです。

 

元祖チョコバーのスニッカーズと比較

 

f:id:sapic:20211120215639j:plain

 

たまたま子供がスニッカーズを持っていたので食べ比べてみようということに。

 

こちらがおなじみのスニッカーズ。

 

f:id:sapic:20211120215645j:plain


スニッカーズのほうは断面にトロッとした感じがあります。

 

断面だけ見るとやっぱりスニッカーズのほうが美味しそうに感じるのですけど、その後食べ比べてちょっと衝撃を受けました。

 

ん?

 

あれ?あんなに好きだと思っていたスニッカーズなのに。

 

もしかして私、業務スーパーで買ったツイスターズチョコバーのほうが好きかも。

 

スニッカーズと比べて半額以下の価格で購入できるこのツイスターズチョコバー。

 

とっても美味しいんです。

 

ちょっとあっさりしたスニッカーズのジェネリックチョコバー

 

スニッカーズよりもあっさりしていて、チョコよりもキャラメルの風味が強い感じですが、これがいまのさぴこにはしっくりくる味でした。

 

濃厚すぎるよりもあっさりしたもののほうが好みなので、甘さもチョコの濃さもスニッカーズより控えめなところが美味しい!

 

これ、スニッカーズのジェネリックチョコバーなのでしょうけれども本家より好きです。

 

しかもお値段は2本買っても100円でお釣りがきてしまいます。

 

今どき100円ではコンビニでスニッカーズ1本は買えませんからこれはすごい!

 

ああ、もっと早く試しておけばよかった!!

 

小腹の空いたときなんかにもピッタリです。

 

おわりに

 

業務スーパーのお菓子は美味しいものもたくさんあるのですが、好みに合わないものもあるので購入するのをためらってしまうことがありましたけど、ワンコインで試せるくらいのものであれば買ってみようかなと思いました。

 

このツイスターズチョコバーは気軽にお菓子としてパクパク食べるタイプのお菓子ではありませんが、忙しい朝の朝食代わりにもいいかもしれませんよ。

 

スニッカーズ好きなかたなら試して損はないと思いますので見かけたらぜひ手にとって見てくださいね。

 

それでは!!