みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


最高気温が31度を超えた札幌、夕食はみよしのへ餃子とカレーを食べに行きました

 

札幌は厳しい残暑で本日の最高気温は31度を超えました。

 

しかも湿度が高めなのでさらっとしていません。

 

ただ風はあったので外出中でも体感温度はそれほどでもありませんでしたけどね。

 

もうこんな気温の日はこの先ないだろうな、なんて思っていたら明日も同じくらいの最高気温予想に…。

 

まあ、夏を長く楽しめてお得だと思うことにします。

 

多分最後のキッズぎょうざカレー

 

 

子供が頼んだのはキッズぎょうざカレー。

 

 いつもキッズぎょうざカレーを注文していた子供ですが、今日はこの量では足りなかったようです。

 

次は多分大人メニューになりそう。

 

ということで小さい頃からお世話になったキッズぎょうざカレーを記録として残しておこうと思います。

 

やっぱり定番、みよしのセット

 

 

さぴこが頼んだのはこちらの「みよしのセット」。

 

みよしのではもうずっとこれなんです。

 

blog.sapico.net

 

 カレーもぎょうざも楽しめるのはやっぱりみよしのならでは!

 

子供も次からはみよしのセットにすると言っていました。

 

暑い日は料理をしたくなくなる

 

暑くなるとキッチンに立つのが苦痛になりますよね。

 

というわけで今日はみよしので晩ご飯にしました。

 

明日も暑いようですが連日外食というわけにもいかないので、何にしようか今から考え中。

 

暑い日といえばやっぱりそうめんかしら。

 

それでは!!