みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが日本でも買えるようになりました

f:id:sapic:20210219224714j:plain

 

この新型コロナウイルスで海外旅行へも行けなくなって丸1年。

 

といっても我が家では残念ながら元々海外旅行の予定はなかったのですけれども。

 

日本人に人気のあるハワイも今は行くことが難しい状況が続いているということもあってか、ハワイのお土産でおなじみのホノルルクッキーカンパニーが日本でもネット販売をはじめたと聞き、早速購入しちゃいました。

 

ハワイに行ったのは子供がまだ6歳の頃なのでもう6年以上前で自分で購入したのはそれ以来のことです。

 

その後ハワイのお土産としていただくたびにまたハワイに行きたいなって思っていました。

 

今回はおうちでハワイ気分を味わってます。

 

ホノルルクッキーカンパニー

 

f:id:sapic:20210219224722j:plain

 

ショートブレッドクッキーが大好きなさぴこにとっては大好きなクッキーであるホノルルクッキーカンパニーのクッキー。

 

これまでは日本では直接購入はできませんでしたが、ホノルルクッキーカンパニーのサイトにもこのように書かれています。

 

f:id:sapic:20210219230413j:plain

 

一部アイテムではありますが、ヤフージャパンで購入できるようになったのです。

 

https://shopping.geocities.jp/honolulucookie/

 

これは嬉しい!ということで注文したものが届きました。

 

f:id:sapic:20210219224733j:plain

 

東京からの発送ではありますが、箱を開けると梱包資材からなんとなくハワイの香りがします。

 

おうちでハワイ気分

 

f:id:sapic:20210219224741j:plain

 

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーはどれも美味しいのですが、チョコがけのタイプが好きだったのでチョコばかりのクッキーの箱のものと、子供が缶のパッケージが欲しいということだったのでトランク型のクッキーを購入しました。

 

f:id:sapic:20210219224750j:plain

 

トランクタイプのものは1枚だけ割れたものが入っていましたがそれ以外は破損なし。

 

f:id:sapic:20210219224801j:plain

 

ホノルルクッキーカンパニーのギフト缶、どれもかわいいのですよね。

 

子供が欲しくなってしまうのもわかります。

 

f:id:sapic:20210219224809j:plain

 

こちらがチョコレートコレクション。

 

f:id:sapic:20210219224817j:plain

 

ああ!!!

 

これです、これ。

 

以前ハワイアン航空の直行便でハワイへ行った時もいただいたクッキー!

 

f:id:sapic:20210219224825j:plain

 

お店に行ってお土産にたくさん購入して帰ってきたのを思い出します。

 

なかなかの高カロリークッキーなので少しづつ食べていますよ。

 

まさにおうちでハワイ気分、です。

 

おわりに

 

f:id:sapic:20210219224833j:plain

 

次にハワイに行けるのは一体いつになるのかわかりませんが、またいつかハワイに行きたいねなんて家族で話しながらクッキーをいただきました。

 

ハワイだけじゃなく全世界の観光地はこの1年本当に大変だったと思います。

 

この先、この世界が元に戻るまでどのくらいの時間がかかるのか今は予想できませんが、1日も早く日常が帰ってきてくれることを祈るばかりです。

 

それでは!!