みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


Nintendo Switch用ソフト あつまれ どうぶつの森で遊んでいます。

 

昨日、3月20日に発売されたNintendo Switch用ソフトのあつまれ どうぶつの森。

 

 

ネット通販で申し込んでいたパッケージ版が昨日到着しました。

 

ちなみに子供はダウンロード版を購入。

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 

 

 昨日と今日、空き時間を使って無人島ライフを楽しんでいるところですが、夜にしか時間が取れずにまだ夜の無人島ライフしか満喫できていません。

 

やっとテントからおうちへグレードアップできましたが、これからはローン返済ライフ。

 

ああ、これぞどうぶつの森!という感じです。

 

島の名前に悩む

 

今回のどうぶつの森は無人島の名前をつけることができるようになっているのですが、これにはかなり悩みました。

 

ソフトの到着前から何にしようか色々と考えていたのですけど、結局は実在の島の名前に…。

 

ひねりも何もないのですが、早くゲームをやりたくて適当に決めてしまいました。

 

Twitterで島の名前を披露してくださっている方の島の中には、おお!!と思うほどひねりの効いた名前の島も!

 

これからゲームを始められるという方は、長い付き合いになる島の名前ですからさぴこのようにいいかげんな名前にされないことをお勧めします。

 

おわりに

 

最近ずっとゲームをしていなかったので、あつまれ どうぶつの森は久しぶりのゲームプレイとなりました。

 

自分のペースで進められるこのゲーム、歴代のどうぶつの森は全てプレイしていますけど、基本は変わっていないので安心しました。

 

明日こそは昼間の無人島を探検したいと思います。

 

それでは!!