みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


8月1日はくまの誕生日!自分ツッコミくまとナガノのくまは今年で10周年です

 

ナガノさんといえば今はちいかわが有名ですが、さぴこがはじめて出会ったナガノさんのキャラクターは自分ツッコミくまです。

 

 

自分ツッコミくまの最初のLINEスタンプが出たのが2014年8月1日ということで、くまちゃんのお誕生日となりました。

 

のちにいろいろなおとなの事情で名前をナガノのくまに変えて登場したくまちゃん。

 

 

ちいかわちゃん達はナガノさんの描くツイッター漫画のくまちゃんの世界の中に登場したのでした。

 

 

まるでちいかわちゃん達の保護者のようなくまちゃん。

 

 

ナガノさん、くまちゃんの10周年、本当におめでとうございます。

 

これからもきっと、ずっとくまちゃんを好きでいると思えるさぴこなのでした。

 

それでは!!