みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今日のちい活 ドンジャラNEO ちいかわを買いました

 

買っちゃった…。

 

買っちゃいました、ドンジャラ。

 

 

一度は購入を断念していたというのに、子供が夏休みに家族でちいかわのドンジャラがやりたいをいうひとことで購入してしまったのでした。

 

 

やっぱり、可愛い!

 

 

昔のドンジャラって大きいイメージでしたけど、このドンジャラはフレームが取り外しできるのでパッケージも小さくて、プレイヤー人数に合わせていろいろな使い方ができるようになっています。

 

 

牌も小さいかな。

 

 

この牌、なんと全部絵柄が違うんです!!

 

これまた素敵。

 

 

PCの外付けキーボードぐらいの大きさの箱の中に入っているのはこの3つ。

 

 

かなりコンパクトなので持ち運びも収納も楽ちんです。

 

まだプレイできていないのですが、いわゆるドンジャラの遊び方のほかにもいろいろな遊び方ができそうなので、近々子供と遊んでみようと思っています。

 

toy.bandai.co.jp

 

詳細が気になったかたは公式サイトをご確認くださいね。

 

それでは!!