みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


暑いとやる気がなくなります

 

今日はいいお天気だった札幌。

 

最高気温は29度一歩手前の28.6度と暑い1日でした。

 

今日はカラッとした暑さだったのでエアコンは使用しなかったのですが、動くとダラダラと汗が出てくるので外出は控えましたよ。

 

それでもどんどん家の落ち梅が増えていったのでまたまた梅ジャム作りをしました。

 

blog.sapico.net

 

でも暑い中のジャム作りはなんだか疲れちゃいます。

 

落ち梅を保管している冷凍庫の空きがなくなってきたので仕方ないんですけど…。

 

29度にもなっていないのに暑いっていっていたら怒られちゃいますかね。

 

ちなみに来週の札幌の天気予報では連日30度近くの気温とのことなので、しばらくはやる気のない日々が続きそうな予感

 

まあ北海道の短い夏を思いっきり楽しむにはこのくらいの気温が必要なのかもしれませんが。

 

というわけで今日は無理せずブログもこのへんで終了しちゃいます。

 

それでは!!