みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


iPhoneをiOS16.5にしたらLINEの通知がこなくなった

2023→2024年 最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門

 

我が家で連絡を取るときにつかっているツールといえばLINE。

 

なくなったら困るアプリナンバーワンです。

 

さぴこはiPhoneを使っていますがiOSのアップデートにはとても慎重で、iOS16は不具合がなかなか多いということだったのでずっと15のまま使用していましたが、つい先日やっとiOS16.5にアップデートしました。

 

その時は特におかしい動作もなく、ああこんなのならもっと早くアップデートしておけばよかったななんて思っていたのですがここ数日LINEの通知がきていないことに気がついたのです。

 

LINEアプリを開くとちゃんと通知されるのですが、即時通知がされないのですよ。

 

これは不便すぎます。

 

通知がないとそんなに頻繁に確認しないですよね。

 

ということで今日1日ずっと、同じ症状が発生したかたが改善したという方法をいろいろとためしていました。

 

ブログも書かず、アプリを再インストールしたり再起動を繰り返したり、パスコードを削除して入れ直したり通知のリフレッシュをしたりといろいろ試したのですが結局まだ改善していません。

 

本当に困っています…。

 

LINE以外の通知はきてるので、気がつくのが遅くなってしまいました。

 

とりあえず今日はこのへんであきらめて、また後日いろいろためすことに。

 

それまではLINEのアプリを定期的にチェックしなければ…。

 

すっきり改善してからブログを書こうと思っていたのですが結局こんな時間になってしまったので今日はこのへんで。

 

それでは!!