みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


明日からさっぽろ雪まつり!ちいかわちゃんやハチワレちゃん、アーニャの雪像もありました

 

今日は2月3日の節分、ということで恵方巻を買いに大通公園周辺へ出かけたついでにすでに出来上がっていた雪像を見学してきました。

 

といってもまだ中には入れないので通路からの見学です。

 

するとさぴこの大好きなちいかわちゃんを発見!!

 

もしかしたらとぐるっと回ってみたらハチワレちゃんも発見しました。

 

 

うさぎはいないかなとまわってみましたが見つからず…。でも見たのは3丁目の市民雪像だけなので、もしかしたら9丁目の市民雪像会場にはいるかも!

 

 

スパイファミリーのアーニャも発見!!

 

 

こちらは大谷翔平さん。

 

周りではひと足お先に観光にいらした方々の撮影会になっていました。

 

雪像見物のあとはこれ。

 

 

恵方巻です。

 

海鮮巻きなどはなかなかのお値段でしたが、お手頃価格のこちら2本と中巻を何本か購入。

 

これに汁物代わりのお蕎麦をつけた夕食。

 

そしてきのとやでケーキも買っちゃいました。

 

 

実はまだ鬼役が帰宅していないので我が家の豆まきは終わっていないのですが、南南東を向いて恵方巻はちゃんといただきましたよ。

 

ダンナが帰ってきたら豆まき開始予定。

 

鬼は外、福はうち!

 

それでは!!