みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

チョコレート効果素焼きアーモンドが美味しいのになかなか売っていない

 

明治の高カカオチョコといえばチョコレート効果。

 

blog.sapico.net

 

高カカオチョコレートは健康にいいというイメージですが、味も好みなので今でも食べています。

 

いつもは普通の明治チョコレート効果なんですが、たまたま行った家から遠いスーパーで見つけたのがチョコレート効果素焼きアーモンドでした。

で、購入してみたのですが賞味期限がたまたまなのか短くてびっくり…。

 

 

他のお店で見つけたら買おうと思っていたのですが、そこ以外のお店ではまだ見つかっていません…。

 

 

1箱あたりのエネルギー量は468キロカロリーですが、結構な数が入っているので数日は楽しめます。

 

 

保管は28度以下での記載が…。

 

もしかしたら、どこのお店でも見かけなくなったのはこれが原因なんでしょうか。

 

夏場は出荷しないとか、そういう理由があったりするのかも。

 

28度なんて今は夏なら普通の気温になっていますよね。

 

 

高カカオチョコレートはもともと食物繊維がたくさん入っていることで有名ですが、素焼きアーモンドも食物繊維がたっぷり!

 

この組み合わせ、いいですよね。

 

 

こちらがチョコレート効果の素焼きアーモンド。

 

アーモンドチョコは大好きなのですが、これまでは数個食べるとちょっと甘いなって思うことも多かったのです。

 

でもこのチョコレート効果のアーモンドチョコは食べた後にベタベタした甘さがなくてとってもいい感じ!

 

もっと近くのお店で販売してほしいなあと思っているのですが、もしかしたら秋以降に探したほうがいいのかもしれませんね。

 

でも普通の明治チョコレート効果は販売されているのになぁ。

 

そういえばこのシリーズ、アーモンドだけじゃなくてマカダミアナッツもあるんです。

実はダンナがマカダミアナッツアレルギーなので購入しなかったのですが、今度一人で食べる用に買っちゃおうかな。

 

ナッツと高カカオチョコレートの相性、いいですよ!

 

ただナッツは脂質が多いので食べすぎには気をつけようと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!