みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


閃輝暗点日記になりそう…

歯車

 

昨日はブログを書こうと思ったら閃輝暗点で目が見えにくくなりました。

 

こんな感じのものが暗闇の中でもギラギラする症状が閃輝暗点です。

 

SemkiAnten.gif
CC 表示-継承 3.0, リンク

 

昨日はあの後薬を飲んですぐに寝たので頭痛が来るまえになんとかなりました。

 

今日の朝はすっきり目覚めたのでもう大丈夫だーっと思っていたら夕方前にまた例のギラギラが…。

 

また薬を飲んで少し昼寝をしようと思って起きたらもう午後7時でした。

 

今回はちょっと頭痛が残っている状態で、身体を動かすとまた頭痛がぶり返すような感じが続いています。

 

女性ホルモンのバランスが崩れても起きやすいのが片頭痛。

 

これから更年期が本格化したら回数が増えたりするのでしょうか。

 

低気圧のせいとかストレスとか疲労でも発症するといわれる片頭痛。

 

もう長い付き合いではありますがここ数年通院していなかったので、近いうちに頭痛外来か脳神経外科にいってこようと思います。

 

とりあえず長いことモニターを見るとまた症状が復活しても困るので今日はこのへんで。

 

今日はおとなしく目を休めることにしますね。

 

それでは!!