みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


メリークリスマス 2021! 今年のサンタのプレゼントは強烈な寒波でしょうか

f:id:sapic:20211225224933j:plain

 

今日は2021年12月25日。

 

クリスマスです。

 

そして札幌の現在の外気温はマイナス9.3度。

 

極寒という言葉にピッタリの夜ですよ。

 

しかも予報では明日の早朝にマイナス12度以下になってその後は大雪らしいです。

 

ああ、灯油が高騰中だというのに…。

 

そういえば来週の土曜日ってもう2022年になっちゃっているということに今気が付きました。

 

今日は今年最後の土曜日、ということになります。

 

年賀状は今日までに投函しようと思っていましたが、実はまだ作ってすらいません。

 

といっても今はかなり少ない枚数しか出さないので作り始めたらあっという間に終わるとは思うのですが、なかなかやる気が…。

 

今日でクリスマスも終わりましたから、明日からは年末年始の準備を急ピッチでやらなければならないのはわかっているのですけど。

 

今日は明日からの準備に備えて、これからゆっくりお風呂に入って休むことにします。

 

メリー・クリスマス!

 

それでは!!