みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


今年の秋冬の室内靴下はゆるポカで!履き口がゆったりしてあたたかいソックスです

 

最近急激に寒くなりました。

 

室内の温度はそれほど低くなってはいないのですが、足の冷えが気になる今日このごろ。

 

昔から足が冷えやすいのでスリッパなどを利用していますが、今年はプラスしてあったかい靴下を購入してみました。

 

 

こちらです。

 

 

吸湿発熱効果があるということでとってもぽかぽか!

 

同じ吸湿発熱素材であるユニクロのヒートテックはかゆくなってしまうさぴこですが、こちらの靴下は大丈夫でした。

 

吸湿発熱、ありがたい!

 

しかもゴムがゆったりしているので締め付けられることもなく、一日中履いていてもとっても快適なんです。

 

 

ただ厚みがあるのでおうち用として使っています。

 

調べてみると薄手のものもあるようですね。

 

 

これもよさそう。

 

 

靴下の裏側のパイルはこんな感じ。

 

肌触りも悪くありませんよ。

 

これまでは冬になると100均で室内用のもこもこ靴下を購入していたのですが、今年はこのゆるポカにする予定です。

 

それにしても今年はずーっと暑い日が続いていたかと思ったら急激に寒くなってしまって、なんだか身体がついていきません。

 

夏の間はずーっと室温が25度以上だったので、室内が23度くらいの温度があってもなんだか肌寒く感じてしまうのです。

 

今年は灯油も電気もお高いですができる限り暖かく過ごしたいと思っているので必要経費だと考えようとは思っていますけど、それでもこういうあったかグッズを少しでも活用していきたいと思うさぴこなのでした。

 

それでは!!