みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

中学生へのクリスマスプレゼントをどうするか悩んでいます

クリスマスツリー 150cm 大型 LED飾りライト 組み立て式 組立簡単 収納便利 クリスマス飾り/庭飾りプレゼント クリスマスグッズ 手袋付き 北欧タイプ 雪化粧 おしゃれ 日本語取扱説明書

 

クリスマスまであと1ヶ月と1週間になりました。

 

そろそろ家族へのクリスマスプレゼントを用意しないといけないなと思っているのですが、今年はなかなか難しくて難航しています。

 

そんなに特別なものを用意するつもりもないのですけど、どうせプレゼントするなら喜んでもらえるものにしたいですよね。

 

中学生へのクリスマスプレゼントは難しい

 

これまではレゴなどのおもちゃ類が多かった子供へのクリスマスプレゼント。

 

今年は中学生ですからさすがにおもちゃではないでしょうし、いろいろ好みもあるので本当に難しいのです。

 

それとなくリサーチしてはいますけどゲームも今はSwitchとスマホですし、音楽もスマホのサブスクで聞いていますし…。

 

本も考えたのですが趣味の押し付けになってしまってもいやだなと。

 

小さな子供のころなら絵本とか物語とかそういう本を贈っていましたけど、趣味で読みたい本は自分で買うでしょうし。

 

図書カード、というのも味気ない。

 

腕時計にしようかとも思ったのですが、今年の春の卒業前にお小遣いで買ったお友達とおそろいの腕時計を購入していてそれを毎日つけて通学しているので、それもなんだかなあと。

 

洋服やカバンなども好みがあるし、本当に難しいのです。

 

ダンナと母へのプレゼント

 

ダンナと母へはいつもユニクロで購入しています。

 

ほとんど衣類ですが小物のときも。

 

ダウンのコートだったりジャケットだったり、ヒートテックものだったり靴下だったりなどなど、セールの時に購入しておくと予算もバッチリだったりするのです。

 

そういえば今週末からユニクロのセールですから、そろそろ購入しておこうかな。

 

でも毎年毎年同じだと面白くないような気もしますけど。

 

おわりに

 

子供へのプレゼントという宿題が難しい…。

 

しかも欲しいといっていたものは誕生日のプレゼントで買ってしまっているので、これまた難しいのです。

 

そんなに特別なものじゃなくても喜んでもらえるならなんでもいいなと思っているのですけど。

 

本といえば先日これも買っちゃいましたし。

 

blog.sapico.net

 

手袋とかマフラーとか、衣料品の小物にしようかな。

 

とりあえず今月中には決めたいとおもっているさぴこなのでした。

 

それでは!!