みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

今は小さな幸せを大切にするときかもしれない

f:id:sapic:20210820205754j:plain

 

連日あまりうれしくないニュースばかりがテレビで報じられる日々が続いています。

 

こんなときは何をしていてもなんとなくちょっと楽しくなかったり、モヤモヤしたものが残ったりしてしまうような気がするのですが、そんなことはないですか?

 

そんなときは小さな幸せを大切にしようとあらためて感じています。

 

暑くてカラッとした1日は気持ちがいい

 

今日の札幌は久しぶりに暑い真夏日の1日になりました。

 

でも湿度が低くてカラッとしていたので、30度もあるとは思えなかったです。

 

洗濯物もカラッと干せて、こんな日はちょっと幸せを感じちゃいますね。

 

こんな夏なら暑くても続いてくれても大丈夫なのになと思うような1日になりました。

 

湿度がないって素晴らしい!!

 

でも残念ながら来週は雨予報の札幌。

 

明日はお天気の予報なので、毛布などの大物をお洗濯しようかなと思っています。

 

窓を開けて運転したら気持ちよかった

 

今日は車でスーパーへ買い物へ行ってきたのですが、エアコンは使わずに窓を開けて運転しました。

 

30度近い気温でしたが窓から入ってくる風がとっても気持ちいい!

 

なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました。

 

最近は買い物の回数も減っていて外出する機会自体が激減していたのもあって、久しぶりに外に出た感があったのも嬉しくなった要因の一つかもしれません。

 

お値段がお得に買えたものもあったのもよかった!

 

マツケンサンバ!!!

 

今日、ミュージックステーションを見ていたらマツケンサンバが!!!

 


www.youtube.com

 

すごいオーラ!!

 

すごいパワー!!

 

ド派手な演出!!

 

なんでしょう、この見た人を笑顔にしてしまうようなこの曲の力は!!!

 

嫌な気分も吹き飛んじゃうような底抜けに明るいこの曲は今の日本に必要なものかもしれません。

 

自粛自粛でお祭りもぜーんぶなくなっちゃって、こういうお祭り気分に飢えていたのかな。

 

あー、今日見れてよかった!!

 

今もなんとなくエンドレスで頭の中を回っています。

 

おわりに

 

他にも朝すっきり起きられたとか、ガリガリ君が美味しかったとか、振り返ってみると今日も小さな幸せがいろいろありました。

 

毎日当たり前のことのように感じていたことでも、ちょっと意識するだけでいい一日になっちゃうのかもしれません。

 

今はそんな小さな幸せで、いろいろと不安になる心を癒やしてあげる時なのかなと思います。

 

たださぴこの場合小さな幸せ探しをするとついつい美味しいものを求めてしまって、後で自己嫌悪になることも多いので気をつけないと…。

 

それでは!!