みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


ダイソーのねんどケース

お題「100均で買ってよかったもの」

まだよくはてなの使い方がわかっていないさぴこです。お題スロットというものがあるようなので、試してみたいと思います。

お題は100均で買ってよかったもの、です。

100均はかな~り利用していますが、最近の100均グッズ、本当に便利なものが多くなりましたよね。

たまにハズレもありますけど。

そんな100均グッズで最近買ってよかったなーと思ったアイテムは、以前どこかの情報サイトでも掲載されていた「ダイソーのねんどケース」です。

f:id:sapic:20160523104027j:plain

これです。

子供向けの絵の描かれたシールが貼られているものもありますが、こちらはシール類が貼っていないのではがす手間もありません。

これがこまごましたものの整理にちょうどいい!!

最初に2つだけ買ってみたのですが、結局その後6個追加購入しちゃいました。

子供が小学生なので鉛筆や消しゴムなどのストック入れに使い始めたのですが、名刺サイズのカードもちょうどよく入るので、メッセージカードやメモ帳などのこまごました文房具の整理にも使い勝手が良いんです。

その他にもお弁当グッズのピックやカップ、バランやデコ弁で使用するピンセットや抜型その他もろもろをまとめて整理するのにもとっても便利!まとめておくと、朝の忙しい時に探す手間も省けていい感じ!

長く使用するものを入れたり、今後も使用用途が変わらなそうなものはテプラでラべリングしてみましたが、まだ変更の可能性のあるものはマスキングテープにお名前ペンで書いたものを貼って使っています。

白いので中身が見えない分ラべリングは必須なのですが、どんなものを入れても中身のごちゃごちゃ感も見えないので、リビングなど目につきやすい場所など置き場所を選ばず使えます。しかも重ねておいても安定感があるので、4段くらいなら普通に積み重ねて使えるのがうれしい。

最近子供のマイブームは下校途中の宝探しなのですが、子供が道端で拾ってきた訳の分からないゴミ宝物入れにも使いたいとのことで追加購入した分もすべて使い切ってしまいました。

文房具やキッチンツールの整理以外にも裁縫道具入れや化粧品収納なんかにもできそうだし、自分でマステやシールでオリジナルのケースにもできるので、またダイソーに行ったら買い足ししようと思っています。

100均グッズ、気軽に試せるのもうれしいです。

 

*追記

この後さらに複数買いまししました。

主に子供の細々したものを整理するためです。

多分我が家には20個くらいあるんじゃないかしら。

子供の増え続ける髪ゴムや文房具、買い物した時にもらった割引券や試供品でもらった化粧品も仕分けしています。

本当にオススメです。