みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


業務スーパーおすすめ!国内工場製造の「春巻」はコストパフォーマンスが良い優れものです

 

久々の「業務スーパーおすすめ!」シリーズですが、今日は冷凍食品の「春巻」をご紹介してみようと思います。

 

今日の札幌は朝は青空が出ていたため、市内の多くの小学校では昨日延期された運動会が行われました。

 

blog.sapico.net

 

運動会といえばお弁当、ということでさぴこも早朝からお弁当作りをしていたのですけど、もともと今日も天気予報はずっと雨予報ということで本当に運動会があるのかはギリギリまでわからない状況。

 

とりあえずザンギの下ごしらえだけは前日に済ませておきましたが、それ以外は開催が決定してからにしよう、ということで今回は冷凍食品の出番となりました。

 

我が家では人気のこの「春巻」に登場してもらいますよ〜!

 

皮がパリパリの春巻

 

 

こちら、業務スーパーでいつも購入している春巻です。

 

揚げる前の春巻きはこんな感じ。

 

よくお弁当用に販売されている冷凍食品の春巻と違って、中華料理店やお惣菜店のオードブル等で見かけるサイズなのです。

 

なので通常のお弁当に入れるというよりは家の夕食で食べるイメージがあるのですが、運動会のように大きな保存容器のお弁当の場合はちょうどいい感じですよ!

 

業務スーパーには他にもいくつか春巻がありますけど、これが一番我が家では評判が良かったです。

 

油で5分揚げるだけ!

 

 

何と言っても凍ったまま油で揚げるだけなのが嬉しい!

 

 

出来上がりました!!

 

この春巻、今回はお弁当にしてしまったので皮がパリパリとはいえないものになってしまいましたけど、揚げたてはパリッとしていてなかなか美味しいです。

 

1袋20本入りで400円ちょっとなので、通常の冷凍食品で考えてもかなりコストパフォーマンスが良いと思います。

 

アマゾンでも似た感じのマルハニチロの業務用春巻が販売されていますが、送料込とはいえなかなかのお値段なので、業務スーパーの方がお得です。

 

 

あと味の方も普通のお弁当用のサイズの春巻と比べると業務スーパーで購入したこちらの方が好みですね。

 

家族もみんな大好きな味なんです。

 

手作りの春巻の方が美味しいかもしれませんけど、400円では手作りの場合材料費としては足りないですよね。

 

安くて簡単でみんなが普通に美味しいと思える!

 

それがこの業務スーパーの「春巻」です。

 

 おうちでピクニック

 

 

結局今日は運動会が途中で中断されてしまったので、家に帰ってきてからピクニックのようにみんなで一緒に食べました。

 

朝6時に当日運動会の開催の有無がわかってから超特急で作ったお弁当。

 

お弁当以外の準備もあったので時間ギリギリでしたよ・・・。

 

運動会の続きは火曜日に授業の中で行われるそうで、給食もあるので今年の運動会のお弁当作りはこれで終了となります。

 

今回ザンギに使った鶏肉は結局昨日の夜にスーパーへ買いに行ったので、まだ冷凍庫には金曜日に購入した鶏肉があったり、当初6人分で材料を用意していたこともあって色々食材が残っているんです。

 

まあ今回はお天気のせいなので仕方がないのですけど、来年の運動会は青空の下でお弁当を食べられるように祈っています。

 

おわりに

 

今日の札幌、朝は晴天でした。

 

小学校のグラウンドも前日まで雨だったとは思えないほどのコンディションで、昨日まで水たまりができていたとは思えない状況。

 

 

寒いかもと色々着込んで行ったのですが、お日様が出ていたのでだんだん暑くなってきて、日陰じゃなくて失敗したかなと思っていたらいきなりの土砂降り。

 

今回、ユニクロの撥水加工済みのオーバーサイズロングサイズパーカを持って行ったのでほとんど濡れずにすみましたけど。

 

十分の長さもあるし土砂降りでも水を通さないということもあり、レインコート代わりにとってもよかったので、もう一枚色違いを購入しようかと思ったのですが、オンラインショップではもう選べるサイズがほとんどありませんでした。

 

中断中10分ほどはみんな傘をさして待っていましたが、結局いつ止むかわからないということで生徒が校内に入り始める直前に雨はあがって青空が出てきました。

 

なので撤収作業中は雨にもあたらず傘も必要がなかったのですが、家に着く頃にはまた雨。

 

訳のわからないお天気に振り回された1日でしたよ。

 

まあ、みんなでお弁当を一緒に食べられたので良かったですけど。

 

みなさんの地域の運動会はいかがでしたか?

 

とりあえず明日は振替休日となったので、子供と一緒にどこかへお出かけしようかと思います。

 

それでは!!