みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

『ポテりこ サラダ』がスシローに登場!早速食べてきました

 

昨日からスシローに登場したという『ポテりこ サラダ』を食べにスシローへ行ってきました!

 

そういえば久々のスシローです。

 

ポテりこって?

 

 

ポテりこはカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」の大人気メニューなのだそうで、北海道だと千歳空港内のショップでしか食べられません。

 

 

カップの大きさはじゃがりこと同じ感じ。

 

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

じゃがりこって、結構歯ごたえがあってカリカリというかガリガリという印象がありますよね。

 

それがまた結構好きなんですけど。

 

今回スシローで食べてきたポテりこ、見た目はちょっと太めの揚げたてじゃがりこという感じです。

 

 

が、食べた感じはほっくほく!!

 

表面は薄くさくっとしているのですが、中は柔らかいのです。

 

イメージでいうとお祭りの露店で見かけるオランダのフライドポテトのような感じでしょうか。

 

あれだとちょっとねっとり感が強いですが、このポテりこはほっこり感が強い感じのフライドポテトです。

 

これ、美味しい!!!

 

でも1カップ280円(税)なので2つ買う気にはなれないのですが、家族みんな美味しいとあっという間にからっぽになってしまいました。

 

完売しだい終了とのことなので、気になる方は急いでスシローへGO!!

 

シートを折ると・・・

 

 

ぽてりこ サラダの下に敷かれていたこの紙。

 

これを順番に線に沿って折るとすしパンダの合格祈願だるまが完成するとのこと。

 

というわけで折ってみました。

 

 

じゃん!

 

すしパンダの合格祈願だるまの完成です。

 

それにしてもなぜに馬?

 

冬のホワイトパフェも

 

 

ポテりこ以外にも「冬のホワイトパフェ」も食べましたよ。

 

 

バニラヨーグルトと蜂蜜とハーモニーとかかれていますが、これ、レモンがすごいアクセントになるんです。

 

最初にパフェに刺さっているレモンを見た時、これ、どうしたらいいのかなとちょっと悩んでしまいました。

 

さすがにそのまま食べる、というわけじゃないですよね。

 

でもせっかくだからと思いっきりパフェの上から絞って、アイスにレモン汁をかけて食べてみたらこれが美味しいんです!!!

 

はちみつと一緒になってはちみつレモン!

 

ヨーグルトアイスに蜂蜜がぴったり!

 

濃厚なバニラアイスもレモンの酸味でさわやか!

 

すっぱいものが好きな人にはレモンを思いっきり絞ってかけて食べることをおすすめします。

 

おわりに

 

というわけで今日はスシローに行ったのにお寿司の写真はないんです。

 

いや、一応お寿司も食べたのですけどね。

 

メインはデザートだったもので。

 

今日のスシロー、三連休初日だから混んでいるかなと思っていたのですが、予想外に土曜日とは思えないほど空いていました。

 

お正月にお寿司食べたからしばらくいいかな、ということなのかもしれませんけど。

 

我が家も今回スシローで食べていたのがエビ天うどんだのラーメンだのが多かったので、お寿司を食べにいったという感覚じゃなかったような・・・。

 

とりあえず今日が我が家の今年のスシロー始めでした。

 

ポテりこ、今度は千歳空港に行って食べてこようかな!

 

それでは!!