みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券を購入してピカチュウストラップをゲット!

 

先日、「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」を見に行った日に、忍びの国の前売り販売の行列の中、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の特別前売券を購入しました。

 

blog.sapico.net

 

それにしてもあの日の行列は本当にすごかったです・・・。

 

7月15日公開!

 

 

今回の劇場版ポケットモンスターは20作目の記念すべき映画となります。

 

オープニングテーマ曲は懐かしの「めざせポケモンマスター」ですし、あのホウオウが出るということもあって原点回帰と言える作品になりそうです。

 

サン&ムーンの内容じゃないのでびっくりした方もいるのかもしれませんね。

 

予告編の動画を見ていると、7月15日が待ち遠しいです。

 

上の写真はムビチケの写真ですが、特典のシリアルコードがないのにお気づきでしょうか。

 

「サトシのピカチュウ」シリアルコード

 

 

今回は映画鑑賞券にシリアルコードが印刷されているのではなくて、「プレゼントコード引換専用券」というものが作られていました。

 

銀色の部分をコインで削るとシリアルコードが出て来るらしいです。

 

 

こちらは「プレゼントコード引換専用券」の裏面ですが、なんと今回はシリアルコードを入力して受け取る日によって受け取ることのできるピカチュウが変わるのです!

 

ちなみに今日だとオリジナルキャップのピカチュウがもらえます。

 

うちの子供はカロスキャップのピカチュウが欲しいらしいので、もう少し先に受け取らなければなりませんが、期間を忘れそうなので、リマインダーにでも入れておいた方が良さそうです。

 

 

 

特別前売券オフィシャルガイドブック

 

 

「ムビチケ」と「プレゼントコード引換専用券」と一緒にオフィシャルガイドブックという小冊子もいただきました。

 

特別なZクリスタル「サトピカZ」もプレゼント、と記載されています。

 

 

サトシのピカチュウについてはこのページで詳しく書かれていました。

 

 

こちらが受け取り機関によって変わるサトシのピカチュウ一覧です。

 

ああ、ピカチュウはどれも可愛い!

 

 

20周年記念ということもあって、これまでのポケモン映画全作品のガイドも載っています。

 

 

どれも4コマ漫画付きで、読み物としてもボリュームタップリ!!

 

 

そして今回上映の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に関する記事ももちろんありました。

 

ピカチュウストラップは1人1つ、大人ももらえます

 

 

こちらが特別前売券を購入した時にいただいた劇場前売券特典のピカチュウストラップです。

 

親子券と大人1枚の計3人分を購入したので、ストラップも3個もらいました。

 

 

後ろはこんな感じ!

 

お尻もキュートなピカチュウです。

 

今年のポップコーンバケツはどんなのかな?

 

楽しみです。

 

おわりに

 

ポケモンの映画ももう20周年なんですね。

 

20年前映画館でポケモンを見た小学生も今や20代後半から30代ですか!!

 

親も子も楽しめるコンテンツとして、大きくなったポケモン。

 

日本国内だけでなく、海外でもここまで有名なコンテンツとなるとは、20年前の当時は誰も予想をしていなかったでしょうね。

 

ポケモンの映画、いつまで子供と一緒に行けるかな?

 

できればしばらくの間、一緒に観に行きたいのですけどね。

 

ポケモンセンターオリジナル マグカップ 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

ポケモンセンターオリジナル マグカップ 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

 

 

そういえば映画関連アイテムもこれからどんどん発売されるんでしょうか。

 

映画が公開されたら感想などをご報告していきたいと思っています!!

 

夏はポケモン!!