みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウのやり過ぎで肩が痛いという子供!ピカチュウの可愛さにメロメロです。

 

11月16日に発売となった『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ Let's Go! イーブイ』ですが、ネット通販で申し込んでいた北海道の我が家に到着したのは発売日翌日17日の朝でした。

 

届いたのは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ モンスターボール PLUSセット』です。

 

こちらはさぴこのではなくて子供の誕生日プレゼント!

 

子供は昨日、今日はずっとLet's Go! ピカチュウをやっていました。

 

右肩が痛いというのでどうしたの?と聞いたらモンスターボールの投げすぎだとか…。

 

ほどほどに休憩が必要ですよね。

 

モンスターボール PLUSセット

 

 

今回子供の誕生日プレゼントにしたのは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ モンスターボール PLUSセット』という、ソフトとモンスターボールが同梱されたものでした。

 

 

もうパッケージから可愛すぎ!

 

 

中からでてきたソフトのパッケージも可愛すぎ!

 

はぁ、イーブイも欲しくなります。

 

モンスターボールPLUSがあった方が何倍も楽しめる

 

 

このモンスターボールPLUSはコントローラーとして使えるだけでなく、ポケモンをモンスターボールPLUSに入れて持ち歩くことができるのです。

 

 

しかもこのモンスターボールPLUSにはミュウが入った状態!

 

インターネット接続環境とニンテンドーアカウントがあればすぐにミュウをゲームの中で連れ歩くことができます。

 

子供は早速ミュウを連れ歩いていますよ。

 

 

 

我が家でPokémon GOが復活

 

 

さぴこも2年前まではプレイしていたPokémon GO。

 

すっかりプレイしていない間に、さぴこがメインで使用していたPokémon GO専用に作ったグーグルアカウントがわからなくなってしまったのです。

 

ああ初めからやりなおし?

 

さぴこはもうほぼやる気ゼロの状態だったのですけれど、子供がPokémon GOとつなげたいというので困っていたら、なんと旦那が最近までちょっとづつPokémon GOを進めていました。

 

あと少しで子供がゲーム内ストーリーのPokémon GOと連動させられるところまで到達するので、その時がきたらダンナが大活躍する予定です。

 

充電スタンドを買えばよかったかも

【任天堂ライセンス商品】置くだけ充電スタンドfor モンスターボールPLUS

 

せっせとモンスターボールPLUSを振りまくっている子供ですが、このモンスターボールPLUSはUSBケーブルでの充電が必要なのです。

 

ゲーム機とちょっと離れた場所に充電スペースを作ったのですが、ちょっと不便そう。

 

なにかいい方法がないかなと思っていたら見つけたのがこれ、置くだけ充電スタンドfor モンスターボールPLUS!

 

 

でもこの商品、アマゾンではすでに定価よりもお高いお値段になっているようでした…。

 

今週ヨドバシカメラとビックカメラに行く予定があるので、ちょっと探してみようかしら。

 

ピカチュウの可愛さにヤラれる

 

 

さて、今回の『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』ですが、さぴこと子供は大興奮!

 

だって、だって。

 

ピカチュウが可愛すぎるのですもの〜!!!!!

 

 

ただ、オリジナルであるゲームボーイのポケットモンスターからずっとプレイしているダンナにとっては不満がある様子。

 

これは正統派のポケモンじゃなくてNintendo Switch版のPokémon GOのように感じるとのこと。

 

Nintendo Switch版のPokémon GOといわれると確かにポケモンをモンスターボールを使って捕まえるのが楽しいところはそうかもしれませんけど、さぴこや子供には可愛いポケモンたちを見るだけでも大満足しちゃうのですけどね。

 

というわけで今回の作品はもしかしたらポケモンを選ぶ作品であると共に、プレイヤーを選ぶのかもしれません。

 

おわりに

 

というわけで先日『Let’s Go! ピカ・ブイカフェ』ですっかりテンションが上がっていた子供とさぴこは、テレビ画面から見る可愛いポケモンたちをみて大満足!

 

blog.sapico.net

 

そうか、もしかしたらダンナは『Let’s Go! ピカ・ブイカフェ』に行かなかったからあまり魅力を感じなかったのかしら。

 

ピカチュウとイーブイの可愛さにメロメロになりたいかたにはぜひぜひおすすめの作品ですよ!

 

それでは!!