みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


【札幌】ランチパスポート最終日!アレグラのスープカレーを食べに行きました

 

今日は秋晴れの気持ちよい1日となった札幌。

 

ランチパスポート札幌 大通り&札幌駅 リクエスト版プラス2017の有効期限最終日でもありました。

 

ランチパスポート有効期限最終日

 

 

今日は札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅から歩いて行けるカレーのお店「アレグラ」へ「豚しゃぶのスープカレー」を食べに行きました。

 

 

最終日ということもあって順番待ちの長い行列が!

 

1時間近く待ちましたがなんとかなんとか席につくことができ、お待ちかねのスープカレーが運ばれてきました。

 

 

 

お野菜たっぷりのスープカレー

 

 

お野菜たっぷり!

 

ルーカレーも好きなのですが、スープカレーはお野菜がいっぱい食べられるので大好きです。

 

このえのき茸、カレーのスープととってもマッチしていて美味しかったなぁ。

 

このアレグラの「豚しゃぶのスープカレー」は本来であればお値段なんと1120円!

 

それがこのランチパスポートを持参すると500円で食べられちゃうのです。

 

以前にもランチパスポートに掲載されたことがあるお店なのですが、その時はランチパスポートの上限である3回行きました。

 

今回は2回しかいけなかったのが少々心残りです。

 

ランチパスポートで行った後、普段の時にも数回行っていますが、さぴこは好みのお味です。

 

あっさりとこくうまのスープはチキンベースのあっさりがおすすめ!

 

またランチパスポートに出てくれたらいいのになぁ。

 

次回のランパスは9月25日発売

 

今日で有効期限が終了したランチパスポート札幌。

 

次回の発行は9月25日ということで来週の月曜日にはもう発売になります。

 

さぴこはもちろん購入予定ですよ!

 

次はどんなお店が掲載されるのかとてもとても楽しみです。

 

ランチパスポートは知らないお店にもワンコインで気軽に行けるのが嬉しい!

 

おわりに

 

食べ歩きって楽しいんですけど、その分カロリーも消費しないとどんどん贅肉が増えていくんですよね。

 

40を過ぎると基礎代謝ががくっと減ってしまって、若いころと同じように食べていてはとってもヤバいのです。

 

でも美味しいものは食べたいし、辛いなぁ。

 

それでは!!