みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

セイコースタディタイムを購入しました

f:id:sapic:20211126224154j:plain

 

ブラックフライデー、皆さんお買い物していますか?

 

私は最近ちょっとづつ無駄遣いが増えてきていることを感じていて、財布の紐を緩めないように気をつけなければならないなと思っているところです。

 

が、結局いろいろ買っちゃっうのですけど…。

 

今日はそんな買い物の中で買ったばかりのちょっと特殊な時計をご紹介します。

 

セイコースタディタイム

 

f:id:sapic:20211126224208j:plain

 

子供は小学生の頃に公文式に通っていたのですが、その時ははかるくんという名前のストップウォッチを使っていました。

 

そのストップウォッチは公文を辞めてからも使用していたのですが、先日壊れてしまったということで新しいものが欲しいといわれて選んだのがこのセイコースタディタイムです。

 

 

 

実は本当はクッキングタイマーのようなものを購入しようと思っていたのですが、あれってほとんどがカウントダウン方式なのですよね。

 

カウントダウンとしても使えてストップウォッチとしても使えて、しかも操作がしやすいものというとなかなか見つかりませんでした。

 

このセイコースタディタイムは百マス計算の陰山先生が監修のものなのでどちらも使えるようになっています。

 

f:id:sapic:20211126224214j:plain

 

というわけでこちらに決めました。

 

目覚まし時計としても使える

 

f:id:sapic:20211126224219j:plain

 

このスタディタイム、左半分は普通のアナログの目覚まし時計になっています。

 

なので、もしも勉強用のタイマーとして利用しなくなっても普通の目覚まし時計としても使えるのです。

 

といっても今の所は机の上以外で使用する予定はないのですけど…。

 

ライトでお知らせは…

 

f:id:sapic:20211126224315j:plain

 

ちなみにこちら、音だけでなくライトでお知らせという機能もあります。

 

f:id:sapic:20211126224226j:plain

 

でもこのライト、ちょっと目立たないんですよね。

 

そこが少し残念でした。

 

音が出せないような環境なら便利な機能だとは思うのですけど。

 

おわりに

 

ブラックフライデーも終わりですが、年末にかけてお金に羽がはえてしまったように出費がかさみます。

 

あ、そういえばまだクリスマスケーキの予約をしていない!!!

 

早く予約しなくては…。

 

それでは!!