みんなたのしくすごせたら

アラフィフさぴこのなんでもない毎日の暮らしの雑記帳


令和の始まりは半蔵門で

f:id:sapic:20190501121739j:image

 

さぴこが令和を迎えたのは半蔵門駅近くののホテルでした。

 

徒歩数分でテレビでも見た半蔵門。

 

昨日も今日も警察官の方々がたくさん!

 

今日の午前中は近く道路では検問が行われていて、トランクの中まで全て調べられていましたよ。

 

f:id:sapic:20190501121830j:image

 

今日は雨予報だったのですが午前中はお天気が良かったので、せっかくだからお堀を見てこようかと散歩に出たのですが、皇居の周りを走るランナーの方々も多数いました。

 

ですが、半蔵門の近くに行くと仕切りができていて、カメラを構えた人とその横を歩いたり走ったりできるエリアがわかれていたのです。

 

なんだろうなと思っていたら国立劇場の手前で皇后様を乗せた車が通り過ぎていくではないですか!

 

令和の始まりにこんなサプライズがあるとは!

 

なんだかいい年になりそうな気がしますよ。

 

それでは!!