みんなたのしくすごせたら

さぴこの徒然草紙というか雑記帳

びっくりドンキーに今年もガリバーバーグが登場!400グラムのハンバーグを食べるなら今ですよ

 

今年もびっくりドンキーにガリバーバーグが登場する季節になりました。

 

あれ?前にガリバーバーグを食べにびっくりドンキーへ行ったのっていつだったかなと調べてみたら2年前だったようです。

 

blog.sapico.net

 

まあ正確にはダンナがガリバーバーグを食べるのを見に行ったというところですけれども。

 

今回は8月28日から9月30日までということで、まだ始まったばかりでした。

 

あれ?いつもよりちょっと早いかもしれませんね。

 

びっくりイチゴミルクも登場

 

 

今年もびっくりイチゴミルクがガリバーバーグと一緒に登場しています。

 

今回は比較対象になるノーマルサイズのイチゴミルクがありませんけど、大きさは伝わりますでしょうか。

 

 

今年もノーマルサイズとは違って上には北海道ソフトクリームがトッピングされています。

 

今回は子供がほとんど一人で飲んでいたので、成長を感じましたよ。

 

前回は小学3年生でまだお子様メニューを注文していたというのに、小学5年生になるともうほぼ大人と一緒ですから。

 

ガリバーバーグレギュラーとレギュラーバーグディッシュ

 

 

びっくりドンキーで人気ナンバーワンはチーズバーグディッシュなのだそう。

 

たしかにびっくりドンキーのチーズはとっても美味しいのですけれども、チーズの量がちょっと多く感じることが多くていつもレギュラーバーグディッシュかおろしそバーグディッシュばかりたのんでいます。

 

さて、上の写真はさぴこが注文したレギュラーバーグディッシュ。

 

そして下の写真はダンナが注文したガリバーバーグディッシュのレギュラーです。

 

 

ハンバーグが…、いつ見てもすごい迫力です。

 

このお皿の半分以上がハンバーグで隠れているなんて。

 

ガリバーバーグは400グラムですが、お値段が通常の300グラムのバーグディッシュから考えるととってもお得なんですが、さすがにこれは一人で食べられる気がしません。

 

そしてさぴことしてはハンバーグいっぱいよりこちらが食べたくなります。

 

 

ブロッコリーの箱舟!

 

これ、美味しいんですよねー!!!!

 

 

 

味変セットでいろいろ試せる

 

 

さて、今回のガリバーバーグですが、ダンナの元にはまずこちらが運ばれてきました。

 

ハバネロソース、パルメザンチーズ、ホワイトペッパーが入った味変セットです。

 

400グラムですから、食べていて味が飽きることがないようにということでしょう。

 

せっかくなのでさぴこもちょっと試してみましたけど、ハバネロソースってハンバーグをさっぱりと食べることができて新しい発見でした。

 

そしてハバネロソースとパルメザンチーズをかけるとなんとなくピザっぽり風味といいますか、これもまたいい感じに。

 

ホワイトペッパーもなかなかいい感じで、どれもびっくりドンキーのハンバーグにとってもよく合うお味でしたよ。

 

デザートは牧場のミニソフト

 

 

今回はイチゴミルクを頼まずにこちらを注文してみました。

 

新登場の牧場のミニソフトです。

 

お値段なんと180円!(税抜)

 

ミニサイズではありますけど、食後にはちょうどいい量です。

 

 

しかも下には白玉だんごが1つ入っているところがびっくりドンキーっぽい!

 

メリーゴーラウンドとか、昔のパフェが懐かしくなりました。

 

びっくりドンキーのソフトクリームはミルク感は強いのに比較的さっぱりしているので大好きです。

 

おわりに

 

びっくりドンキー、子供が小さいころはもう少し頻度が高く通っていましたが、最近は少々ご無沙汰していました。

 

久しぶりに食べるとやっぱりなんだか落ち着く味です。

 

びっくりドンキーのハンバーグは家庭のハンバーグとは違うのに、家族で食べるハンバーグの味というイメージ!

 

カリーバーグディッシュにしようかチーズバーグディッシュにしようかと一瞬迷うのですが、結局いつものレギュラーバーグディッシュにしてしまうさぴこですが、皆さんはどのハンバーグを食べることが多いですか?

 

うちの家族の場合、いろいろ食べて最後に落ち着くところはみんなレギュラーバーグディッシュだったりします。

 

でも周りのテーブルではチーズを頼んでいる人が多かったのでやっぱりチーズバーグディッシュなんでしょうかね。

 

まあどれを食べても美味しいですけど。

 

それでは!!